SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりに scottycameron.com | Main | seven dreamers 2nd vers »

0516

久しぶりの衝動買いのクラブは...

思い立って即日クラブを買ったというのは何年ぶりでしょうね?しばらくそんなことはなかったと思います。

ameyo-1.jpg

今回今まで使っていた同じスペックのクラブが良い感じなので、そのスペアとして購入しようかと思い即日アメ横に行って物色しました。

で、思いがけない良い買い物ができました。どんなクラブを買ったかというと...

現在のセッティングでは2本を除いて全てフォーティーンで統一されています。その2本というのはユーティリティとパターです。

ユーティリティはなぜか変えられない1本になっています。それは PING G25 HYBRID の#2/17度です。今回探したのは全く同じものだったのですが、可能性としてG30 HYBRID でも、G HYBRID でも良いかと考えつつアメ横に向かいました。

で最初はコトブキゴルフで探したのですが、中古品は無く新品の G HYBRID を見たらなんとなくイメージが違ったのと、スチールでも33,000円(税別)が定価なので、実売は25,000円前後...。ちょっと高い感じですね。

そして次に行ったのが二木ゴルフの中古センター。ここには間違いなく同じオーナーのものと思われる G30 HYBRID が2本ありました。一本は Diamana Thump T90 の X Flex。もう一本はBasileus の UT90 の X Flex でした。

ameyo-4.jpg

ヘッドの状態は Basileus の方が良くて、ヘッドの構えた感じとシャフトの性質は Thump の方が良い感じでした。でどっちにするか悩んでいたのですが中古クラブは打てるとのことだったので打たせてもらうことに...。

ameyo-3.jpg

で打ってみると飛距離が出たのは Basileus の方。心配していた先調子の感じも全く問題ない感じ。というわけでヘッドの状態が良かった Basileus が入った方を購入することにしました。

価格はなんと17,800円。税別35,000円のシャフトが入って随分安い感じですね。ヘッドはソールを擦った痕もない感じで本当に綺麗な状態。良い買い物ができました。

ameyo-2.jpg

スペックはこんな感じでした。

   長さ : 40.5インチ
   総重量 : 375.6g
   バランス : D3.0
   振動数 : 313cpm

なかなか良い感じの数値が出ていますね。先調子ということさえクリアできればそのまま使えそうな雰囲気です。一度このままでラウンドに連れていってみようと思います。

もともと試したいシャフトがあって買ったはずが...思わぬ方向に行っている感じです(笑)

それにしても G25 と G30 の見分けはまったくつかない感じですね。G HYBRID はタービュレータがついているのでさすがにわかりますけどね...。


【PR】ちょっと宣伝モードで失礼いたします。
ACTEK GOLFでは5月のキャンペーンを新たに始めました。今回は新しいコースの追加もあり、より皆様のご要望にお答えしたコースを設定しました。そのコースのデビューキャンペーンとして割引価格で提供いたしますので、この機会にご利用ください。

5月のキャンペーンに関する詳しい情報は...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
先日ずっと欲しいと思っていた HINOYA のBURGUS PLUS のチノパンをやっと買いました。

BURGUS PLUS バーガスプラス Lot.401 High Quality Modern Chino 
HINOYA ヒノヤ 日本製 岡山産 チノパン ウエポン ストレート 401-60
http://item.rakuten.co.jp/hinoya/401-60

これ、シルエットが本当に綺麗です。かなりお勧めな感じです!!前回はカーキだったので、次はアイボリーかな...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)