SCOTTSDALE

Archives

« seven dreamers のシャフトを使っ | Main | Cameron さんに褒められた? »

0525

宍戸ヒルズCC 東C に行ってきました

久しぶりに宍戸ヒルズCCに行ってきました。宍戸ヒルズといえばトーナメント後の厳しいコンディションで数年挑戦していましたが、もうしばらく行っていません。

shishi-1.JPG

今回はいつも回っていた西コースではなく、まだ一度も行ったことがない西コースに挑戦してきました。

西コースに比べてトリッキーという東コースがどんなラウンドになったかというと...

この日は数日前からの首の痛みを心配しながらのラウンドになりましたが、最後まで少し違和感があったものの、無事回ってくることができました。

宍戸ヒルズはコンディションがいいですね。グリーンもきれいですし、フェアウェイもディボットはほとんどありません。キャディさんが目土をしてくれるし、グリーン上に残されたピッチマークもテキパキ直してくれます。こういうことが普通にできていると、コースも悪くならないですよね。

shishi-2.JPG

前半は出だしホールでの奇跡的なパーから始まり、17番まで2オーバー。首が痛いのがなんだか良い方向に出た感じです(笑)。ところが最終ホールで3打目のバンカーショットがホームラン...トリプルボギーとしてしまいました...。前半は41回でした。

そして後半は出だしの5ホールで3バーディー1ボギー。すごい勢いだったのですが、その後の4ホールは1ボギーで35回でした。トータル76回。

この日はパターが調子が良かったですね。短いパットを外す気がしなかったし、距離のあるパットもだいたいうまくいっていました(長い下りのパットは何度もずいぶんオーバーしましたが...)。

また先日から投入している seven dreamers のシャフトがついたドライバーは、徐々に慣れてきました。慣れてきて振り始めると少し印象が変わることが結構あるのですが、首の具合が悪くてまだ振り回せていないのかこの日も良い感じでした。

まだフェードの幅が大きめですが、次のラウンドくらいからもう少し曲がり幅の少ないフェードが打てるような気がしています。

この日はラフからのショットがフライヤーすることが多かったですが、なんとなくフライヤーにも慣れてきてアイアンショットもフライヤーを計算できるようになりました。

shishi-3.JPG

ラウンド後は少しパッティングの練習をしました。練習グリーンも10フィート以上出ている感じで良い練習ができました。


【今日の小ネタ】
久しぶりに楽天市場のゴルフ売り場で見つけたバナーの話。見つけたバナーはこんな感じ。

USAゴルフウェア2016モデル入荷中
http://www.rakuten.co.jp/golfwear/

このショップは以前も紹介したかもしれませんが、なかなか良いブランドがたくさんあります。HUGO BOSS や J.LINDBERG、UNDER ARMOUR などが出ています。日本人サイズは早くなくなってしまうので、今のうちに日本のMサイズの方はUSのSサイズを見てみるといいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)