SCOTTSDALE

Archives

« 宍戸ヒルズCC 東C に行ってきました | Main | たまにはアートな時間を...(LOUIS VU »

0526

Cameron さんに褒められた?

先日の Cameron さんへのインタビューでちょっと褒められた質問がありました。

camint-1.JPG

週刊パーゴルフにも出ている内容ですが、それは新しいシリーズのパターについてで、以前から気になっていたことがあったんです。

それはどんな質問だったかというと...

これまでCameronさんは NEWPORT はサイトラインなし、NEWPORT 2 にはサイトラインありという原則を貫いていましたが、今度のシリーズから NEWPORT にもサイトラインが入りました。

これがどんな意図があってのことかを聞きたかったんです。

camint-2.jpg

新しいScotty Cameron NEWPORTに関する詳しい情報は...
http://www.scottycameron.com/putters/select/newport/

Cameron さんも Karsten Solheimさんをリスペクトしているので、ANSER はサイトラインなし、ANSER 2 にはサイトラインがあるという部分を尊重し、それに従っていたとのことでした。

ヘッド形状も NEWPORT は丸みを帯びていて、NEWPORT 2 は四角いイメージになっています。

Cameron さんもずっと NEWPORT にはサイトラインを入れるつもりはなかったらしいのですが、周りからの要望が依然大きくなる一方で、今回から入れることにしたとのことでした。

その時にタイガー・ウッズの話も出たのですが、みなさんご存知の通りタイガーはサイトラインを入れず、サイトドットだけになっています。

サイトラインが入るとストロークに影響を与えるらしく、サイトドットだけにしたとのことです。自分も NEWPORT 形状ならサイトラインなしが良いのですが、市場のニーズはそうではないみたいですね。

事実このサイトラインによって販売本数もかなり増えたとのことでした。

これでサイトラインが無いモデルは、ツアー支給品以外でしか手に入らなくなりましたね。009 や旧NEWPORTを買うしかないです...。


【今日の小ネタ】
今日は良い感じの時計を発見しました。

ノーマルというメーカーなのですが、なかなかシンプルでおしゃれな感じです。
http://item.rakuten.co.jp/e-yamagiwa/c/0000001845/

売り場はこちらから...
http://item.rakuten.co.jp/e-yamagiwa/c/0000001743/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)