SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりのゴルフはトラブル続出... | Main | Japan Golf Fair Report »

0302

Japan Golf Fair Report 6 "edel golf"

ゴルフフェア2016の第6弾は "edel golf" です。

edel-1.jpg

昨年フィッティングに行って面白い体験をした edel golf ですが、ゴルフフェアに出展していました。

大きなブースでフィッティングイベントも開催し盛況でした。撮影してきた写真を交えて紹介します。

edel-2.jpg

まずは昨年フィッティングをしてもらったときに使ったヘッドと同じ形状のヘッド。裏側なのですがこんなにくりぬかれています。

edel-3.jpg

これは展示されていた様々な装飾が施されたウェッジヘッド。独特な世界観を持っていますね。

edel-4.jpg

こちらはまさに彫金のような綺麗な柄が入ったアイアンヘッドです。どれだけ手がかかっているんでしょうね...。

edel-5.jpg

ブースでは打刻の実演もありました。やはりしっかりとした土台があるとやりやすそうですね。

そして今回一番食い入るように見たダマスカス鋼(積層鋼)を使用したパターヘッドです。

edel-6.jpg

少し長めのネックがついています。シャフトが付く部分は面白いつくりになっています。

edel-7.jpg

この模様は少し大きめな柄ですが、素材の違いで模様が出る積層鋼は独特の綺麗さがあります。価格がやはりかなり高いとのことでした。

edel golf に関する詳しい情報は...
http://edelgolfjapan.com/


【今日の小ネタ】
今日は久しぶりの巡回ネタ。最近こんな感じのをよく見かけるようになりました。

【未使用 S品】スコッティキャメロン NEWPORT 2 TIMELESS SSS 350
http://item.rakuten.co.jp/brandshopurukau/c-27-6857/

このタイムレスって、キャビティの深さが深いような気がします。これだけ深くてフェース面が薄くなると音も出るんでしょうね。ミーリングも浅いので柔らかい打感のイメージまったくなしです。トップブレードもかなり薄いような気がします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)