SCOTTSDALE

Archives

« Japan Golf Fair Report | Main | Japan Golf Fair Report »

0226

Japan Golf Fair Report 4 "PING GOLF"

ジャパンゴルフフェア2016 レポートの第4弾は "PING GOLF(ピンゴルフ)" です。

ping-1.jpg

新しい "G" はもちろん話題だったのですが、ANSERFREAK としてはそれ以上に大きな話題としてTR 1966 の発売がありました。Scottsdale Anser が作られてから50年目の今年に発売になるパターです。

何枚か色々な角度で画像を撮ってきましたので、それを紹介したいと思います。

TR 1966 は2種類のヘッドがあります。Anser と Anser 2 です。Anser はスリットありのサイトライン無し。Anser 2 はスリット無しのサイトライン有りです。

ping-2.jpg

こんな感じでショーケースの中に新旧のAnserとAnser 2と並べられていました。

まずは基本的なスペックから...

ヘッド重量 : 340g
ヘッド素材 : 17-4 Stainless Steel
ヘッド仕上 : ANSER は Manganese Bronze PVD、Anser 2 は Stainless Steel Blast
フェースミーリング : Milled Enhanced TR Grooves

と、こんな感じです。ヘッド重量340gは頑張った感じですね。最近古い Anser を使ってヘッド重量が軽いのも悪くないのでこのくらいあれば十分な気がします。

ping-3.jpg

スタンダードの長さは35インチ、ライ角はノーマルのライ角から±4度の範囲でオーダーができるようです。

そしてヘッド素材はどちらも17-4ステンレスなんですね。Anser の色は PVD 仕上げでついている色のようです。そしてシャフトはステップありのシャフトが採用されています。

ping-5.jpg

このヘッド、オリジナルのヘッドをスキャンして設計されたとのことです。ヘッド重量アップのためにソール面の厚みが増えていますね。

ping-4.jpg

ping-6.jpg

古き良きオリジナルのデールヘッド形状ではありませんが、このヘッドに新しいテクノロジーの TR フェースを取り入れたのは興味深いです。

ping-7.jpg

発売が楽しみですね、これは買ってしまうような気がします...(笑)


【今日の欲しいもの】
今日の欲しい物は腕時計。前から欲しいと思っているのは BREITLING の腕時計。その中でも Old Navi Timer がずっと欲しいと思っています。

ブライトリング オールドナビタイマー ジャパンエディション A13324
Aランク 日本限定 SS ステンレス×革ベルト レザー オートマ 自動巻 シルバー文字盤
http://item.rakuten.co.jp/auc-brandhut/brwu2/

オールドナビタイマーは絶対革ベルトですよね。ステンレスのブレスと交換できるようになっていると更に良いですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)