SCOTTSDALE

Archives

« Japan Golf Fair 2016 にた | Main | Japan Golf Fair Report »

0223

Japan Golf Fair Report 1 "GRAPHITE DESIGN"

ジャパンゴルフフェア2016のレポート第一弾は "GRAPHITE DESIGN(グラファイトデザイン)" です。

gd-1.jpg

今年の GRAPHITE DESIGN さんは新シリーズの発表はありませんでしたが、ゴルフフェア最終日に TourAD DI を使う、野村敏京プロの優勝の話が飛び込んできました!

また昨年の TourAD PTのようなリコスメ、重量バリエーションの追加などもありましたのでレポートします。

まずはリコスメのシャフトはこちら。TourAD QUATTROTECH シリーズです。

gd-2.jpg

あのグリーンだった QUATTROTECH がブラックベースになり、アクセントカラーに元々のグリーンを使用。落ち着きのあるシャフトになりました。QUATTROTECH と言えば4軸のカーボンシートを使い、手元を硬くしたモデル。TourAD EV とはまた違った手元の硬さのシャフトです。

ラインナップの追加もありました。それがこれ...。

gd-3.jpg

TourAD GP シリーズの40g台の追加です。これからこのくらいの重量のラインナップは需要が増えるんでしょうね。他のシリーズも追加で欲しいところです。

そしてアイアン用のシャフトに新しい重量とカラーが追加になりました。

gd-4.jpg

上の画像の通り、GPカラーと新しいスタンダードブラックです。スタンダードブラックは AD105 と AD115 でしかオーダーできなかったカラーですが、全てのモデルでこの色がスタンダードカラーになりました。

そして新しい重量として AD-55 が追加になりました。この重量は需要がありますよね。これまで AD-50 と言うシャフトがありましたが、もう少ししっかり感がある50g台が欲しかったところなので、ちょうど良い感じです。

そしてブースにはプロが使用するシャフト情報の展示がありました。

gd-5.jpg
gd-6.jpg

このほかにもたくさんいると思いますが、主な人なんでしょうね。近藤プロが TourAD BB だったとは知りませんでした。片山プロと上田プロの TourAD PT は有名ですよね。

GRAPHITE DESIGN のシャフトに関する詳しい情報は...(新しくなりました!)
http://tourad.gd-inc.co.jp/


【今日のこれ欲しいな...】
今日の小ネタあらためこれ欲しいなのコーナーの一発目は

LEDデスクライト Artemide Tizio LED
(アルテミデ ティチオ 輸入ライト リチャード・サッパー デザイン MOMA イタリア製)
http://item.rakuten.co.jp/eigo/artemide-tizio/

こんなライトがある物が少ないところで落ち着いて仕事したいですね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)