SCOTTSDALE

Archives

« Japan Golf Fair Report | Main | 久しぶりのゴルフはトラブル続出... »

0229

Japan Golf Fair Report 5 "三菱レイヨン"

ジャパンゴルフフェア2016 レポートの第5弾は "三菱レイヨン" です。

aldila-1.jpg

三菱レイヨンで今年気になったのは ALDILA ROGUE(アルディラ ローグ)。ジョーダン・スピースが使っているシャフトです。

今回はこの ROGUE とちょっと面白いシャフトが出ていたので紹介します。

ALDILA ROGUE には BLACK と SILVER の2種類があります。ジョーダン・スピースはハードヒッター向けの SILVER を使っているのかと思いきや、BLACK を使っています。

aldila-2.jpg

スペックは 60TX を入れているとのこと。ちなみにスプーンは TourAD DI-7x、アイアン型ハイブリッドには TourAD DI HYBRID 105x が入っています。

BLACK と SILVER の違いは、BLACK が78tの高弾性シートを使用しており、SILVER は90tの高弾性シートを使用しています。できあがりのトルクは BLACK 60TX が3.5、SILVER 60TX が3.3になっています。

aldila-3.jpg

BLACK は中調子、SILVER は中元調子のシャフトになっています。数値だけ見るとSILVER の方が良さそうな気がしますが、90tのシートはどんな感じかわからないので打ってみないとわからないですね。

近いうちに打ってみる機会がありそうなので、またその時に詳しくレポートする予定です。

この他に出ていたのは、パター用の面白いシャフトがありました。大きく言うと柔らかいのと硬いものがあったのですが、これはプロに打ってもらっても好みが分かれるそうです。

パター用のシャフトのフレックスという考え方はこれまでそれほどありませんでしたが、面白い試みですね。柔らかいシャフトと硬いシャフトで打ち比べしてみたいです。

ALDILA ROGUE に関する詳しい情報は...
http://aldila-japan.com/


ちょっと宣伝モードで失礼します。
本日2/29はACTEK GOLFの2月のキャンペーンの最終受付日です。来月もお得なキャンペーンをしますが、トライアングルチェックは今回の方がお得です。検討中の方はメールにてお申し込みください。
本日メールをいただければ、来月以降のご予約でもキャンペーン価格を適用いたします。メールは info@actekgolf.com です。ご予約お待ちしております!

ACTEK GOLF の本日終了のキャンペーンは...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
楽天市場のゴルフ売場を見ていたら始めてみたバナーに興味深い物が...

☆ケビンバーンズパター2016年入荷
http://item.rakuten.co.jp/ezansu-golf/10000214/

Kevin Burns の名前久しぶりに見ました。中を見てみるとPING型とマレット型が出ています。相変わらず綺麗な形のパターを作っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)