SCOTTSDALE

Archives

« クラブセッティングを考える その1 | Main | 2016年のセッティングに新たな仲間(50度ウ »

0205

FUSO DREAM D460 Series Driver を試打

先日 FUSO DREAM の新しいドライバーを試打する機会があったのでレポートします。

fuso-1.jpg

今回はシリーズのすべてを打ってみました。このドライバー結構変わった設計になっています。

どんなところが変わっているかというと...

fuso-3.jpg

このヘッド9.5度(460L)、10.5度(460M)、12度(460H)の3種類があるのですが、すべて460ccのヘッドなのですが、それぞれヘッド形状が異なります。

fuso-2.jpg

今回自分が良かったのは明らかに中では一番ディープの9.5度のヘッド(460L)だったのですが、これは久しぶりの毎回290 Yard Over。MaxSoulのドライバー以来の感覚です。

本当にスピン量が少ない球で飛んでいきます。1500rpm前後の球ばかりです。

10.5度の460Mも良い感じで飛ぶのですが、明らかに9.5度よりはスピン量が多くなります。ヘッドスピードが普通の人にはちょうど良いスピン量になるのだと思います。

そして12度の460Hは明らかに吹け上がります。このヘッドスピード別設計というのはなかなかいいと思います。

自分に適したヘッドであれば最適の弾道を得られると思います。FUSO DREAMのドライバーは前作のAirもそうでしたが確かに飛び物が多いです。もう少し話題になって良いヘッドだと思うんですけどね...。

機会があったらお気に入りのシャフトで打ってみたいヘッドです。

fuso-4.jpg

FUSO DREAM D460 シリーズに関する詳しい情報は...
http://fusodream.com/jp/products/d460


【今日の小ネタ】
これからの時期にちょうどよさそうなジャケットを見つけました。Titleistって硬派な感じで地味な物が多いですが、どうもこういうのを選んでしまいますね。

タイトリスト メンズ フリースコンビネーション ハーフジップ 長袖 プルオーバー TWMO1543
http://item.rakuten.co.jp/arigaen/016-15-twmo1543/

フリース素材も入って通気性がよさそうですね。これから少し暖かくなってくるとこういうのが重宝します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)