SCOTTSDALE

Archives

« 今度の FootJoy ICON BLACK | Main | ハイロフトのユーティリティを使うには... »

0202

FREIHEIT THE-G Ti HYBRID を試打

もうすぐ(2/10)発売になる FREIHEIT THE-G の Ti HYBRID を打つ機会があったのでレポートします。

fhut-1.jpg

THE-G の Ti FW はここのところ愛用していますが、自分にとってその魅力は色々ありますが一番はボールのつかまりです。

この Ti HYBRID もその流れを引き継いだクラブになっていました。どんなクラブだったかというと...

FW はとにかくつかまりが良く、ヘッドサイズもコンパクト。カップフェースのチタンヘッドなので飛距離も出ます。デザインもシンプルでお気に入りです。

fhut-2.jpg

今回の HYBRID はヘッドサイズ以外は FW の流れに沿った作りになっています。物を見ただけですとそういう印象なのですが、FREIHEIT さんのコンセプトとしては易しく打てるクラブに仕上がっているとのことです。その中でこのヘッドサイズになったとのことでした。

自分はロングアイアンのリプレースはアイアン型ユーティリティ、5wのリプレースをウッド型ユーティリティにしているので、自分の中でのターゲットとしては5wのリプレース用になります。

fhut-3.jpg

主に試打させていただいたのは18度の物。今使っている PING G25 HYBRID よりは大きく見えます(並べて比較したわけではありません)。FW 同様アップライトに見えるので易しくつかまりそうな印象です。

fhut-4.jpg

今回は GRAPHITE DESIGN TourAD HY75/S が入っていたのですが、このシャフトの動きも良い感じでした。音は爽快な音がします。飛距離は1発目から230 Yard オーバー。飛びますね。

チタンヘッドのユーティリティが色々なメーカーから出ていますが、少し他メーカーとは違う印象のクラブです。ハイロフトの物も打ってみましたが、吹け上がりも少なく飛距離のロスも少ない弾道で飛んでくれます。

ただ飛んでしまうので、目標とする飛距離との関係を色々な状況で把握していないといけませんね。

FREIHEIT THE-G Ti HYBRID に関する詳しい情報は...
http://freiheit.co.jp/products/the-g-ti-hybrid


【今日の小ネタ】
仕事の行き帰りに使っているイヤフォンはBOSEのIE2ですが、最近ノイズキャンセリング機能がついたヘッドフォンが欲しいなと思っています。で、候補に挙がっているのがこれ...。

Bose QuietComfort 15 ヘッドホン
http://item.rakuten.co.jp/cherrybell/bose_quiet_comfort/

ちょっと持ち歩きには大きい感じですが、専用のキャリングケースもついていて結構良い感じです。1時間も電車に乗っているのでリラックスして乗っていたいですよね。帰りは混んでいることが多いですが...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)