SCOTTSDALE

Archives

« Cgs ️Orion(オライオン) SPY-1 | Main | 今度の FootJoy ICON BLACK »

0129

アプローチを練習する環境を確認

アプローチの練習をするのは練習場のマットがほとんどですが、芝で打つ感覚とはかなり違います。

app-1.jpg

先日スタジオのマットの上で練習していた時に、言われたことがあります。

もちろん下が硬いライでも上手く打てるにこしたことはありませんが、よく考えてみたらこんなライからはアプローチはしませんよね。その時に言われたことがどんなことだったかというと...

それは「マットの上からだから難しいんですよ」という言葉。

さらに「芝の上からはそんなに難しくないし、もっとアバウトに打てますよ」と言われました。

確かにヘッドが下に入って行くか行かないかはずいぶんヘッドの動きに違いが出てきますよね。というわけで、ちょうどスタジオに minibon さんが持ってきた芝生のようなマットがあったので、普段のマットの上に置いてアプローチの練習をしてみました。

確かに少し手前から入るのはひどいミスにならずに飛んで行きます。もちろん地面に刺さるほどの動きはダメなのですが、この環境の方がより実戦に近いような気がします。

下が通常のマットで、その上にそれを置いているのである程度クッションもあって良い感じです。

薄くて硬いマットの上の難しい環境で練習をしているから、毎回完璧にできないと上手くできた気がしないということなんでしょうね。

しばらくアプローチの練習はこの環境でやってみようと思います。


【PR】最後にちょっと宣伝モードで失礼します。
ACTEK GOLF では1月いっぱいお得なキャンペーンを開催しています。キャンペーンはキャンペーン期間中(1/31まで)に予約いただいた2月以降の予約も、キャンペーン適用になります。今月は行けないけど来月以降なら...という方、是非今月中にご予約ください。トライアングルチェックは全コース半額で提供しています。その他のコースもお得価格で提供中です。

ACTEK GOLF のお得なキャンペーンに関する詳しい情報は...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
最近本を読んだりすることが多くて、暗いとめっきり字が見えなくなりました。もちろん老眼もきているのですが、暗くなるとよけい見えなくなります。で、最近欲しいと思っているのがこれ...。

送料無料 LEDクリップライト 目に優しい
http://item.rakuten.co.jp/rennkou-syouji/wasser06/

この価格でさらに送料込みだったら買ってみましょうかね。老眼鏡も進行しているようなので新しい物を買わないと...。遠くのボールは良く見えるんですけどね...(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)