SCOTTSDALE

Archives

« スピン量の少ないドライバーショットを打つには? | Main | New Balance Golf Shoes »

0216

BOO TO・BEE の詳細

以前軽くレポートした 丸山茂樹プロ監修のシャフト「️BOO TO・BEE 」の詳細がわかりましたのでレポートします。

btb-1.jpg

丸山茂樹プロの4スタンスタイプは自分と同じ「B2」。

そんな丸山プロが監修したシャフトがどんなシャフトだったかというと...

まずこのシャフト50g台、60g台、70g台の3バリエーション。全て中調子のシャフトとのことです。詳細スペックは以下のとおりです。

btb-2.jpg

目指した所は、飛距離と方向性の両立。飛んで曲がりにくいシャフトに仕上がっているとのことでした。

以前打ってみたのは50g台のHARD。癖がなく振りやすかった印象があります。

丸山プロと言うと Tour Design TD-02(MK) を思い出しますね。このシャフトも MK なのでミドルキック(中調子)のシャフトでした。

カタログに剛性分布も出ていますが、縦軸のスケールがわからないのでなんとも言えませんが、手元はそれほど硬くなく、先端は少し硬いという感じに見えます。このグラフに TourAD BB を重ねてみたいですね。

70g台と言っても、前半の重量なので320前後で仕上がりそうです。どこで作っているシャフトなんでしょうね?

️BOO TO・BEE に関する詳しい情報は...
https://www.gjgolf.jp/


【今日の小ネタ】
ゴルフにぜんぜん関係ありませんが、50も過ぎるとお肌に気を使う年齢ですよね。風呂上りに何も塗ったりしなかったのですが、最近は3年ほどこれを使っています。

【THE BODY SHOP】<保湿ジェル>フォーメン バランシング フェイスプロテクター MC
http://item.rakuten.co.jp/thebodyshop/263382/

THE BODY SHOPの保湿クリームなのですが、それほどにおいもなくて良い感じです。多少は効いてるんですかね...。

コメント (2)

Koichi Yamamoto [TypeKey Profile Page]:

長らくROM専でしたが初めて投稿です。
丸山プロ私も大好きで、丸山プロと言えば私はM65だと思うのですが・・汗
あと、丸山プロと言えば、C9とかの軽いバランスのSWというイメージありますが、
少し前のコチラのネタでもバランス軽めのウエッジの話ありましたね・・
引続き、楽しみにしております。

webmaster [TypeKey Profile Page]:

確かにM65のイメージも強いですね。丸山プロはかなり軽いウェッジを使ってますよね。おっしゃるとおりC9とかだったと思います。
また何かありましたらコメントしてください。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)