SCOTTSDALE

Archives

« Zodia Master Piece v2.0 | Main | FOURTEEN JC PROTOTYPE 3 »

0119

久しぶりに感じたウェッジでの不思議な感覚

先日レポートした Zodia Master Piece v2.0 のウェッジには色々なシャフトが付いています。

wedge105.jpg

それを打っていて今まで感じたことがない感触を感じるシャフトがありました。

かなり新鮮に感じる感触だったので、ちょっとレポートします。

今回試打ウェッジに入っていた NS PRO MODUS WEDGE の感触がすごく良かったんです。一時ウェッジのシャフトもカーボンにしていましたが、先端の動きが気になってラウンドで使うに至らない状況でした。

その時も重量優先で、軽いシャフトなんて言うことはまったく検討することはありませんでした。

今回打ってみた MODUS WEDGE 105/115/125 は打ち比べてかなり違いを感じられました。総重量的には 125 が DG S400 と同じくらいの総重量になります。

小さいアプローチをして一番感触が良かったのは 105。細かい動きまでコントロールできる感じです。これはちょっとショッキングな出来事でした。

バランスを測るとD2.0。これまでD3.5前後のシャフトを使っていたので、考えられない軽いバランスです。総重量が良かったのか?軽いバランスが良かったのか?わかりませんが、とにかく操作性が良かったです。

こんなにこれまでと違う感覚で上手く打てると考えてしまいますね...。ウェッジにはDG伝説が崩壊するか...?


【今日の小ネタ】
先日から探している Bluetooth Speaker ですが、色々聞き比べてみました。やはり小さい物は迫力に欠けるし、かといって30,000円もするのはどうかと思うし...

で、色々聞いてみて良いのを見つけました。

【国内正規品】harman/kardon ESQUIRE ポータブルワイヤレススピーカー Bluetooth対応
http://item.rakuten.co.jp/lumiere-shop/b00gi30ixm/

本当はこれがほしいと思っていたのですが、価格面で断念...。

Bang & Olufsen BeoPlay A2 ポータブル スピーカー (Bluetooth 4.0)
http://item.rakuten.co.jp/attract/bo_play-a2/

この他にもJBLのCharge2+もなかなか良い音でしたよ。とりあえず今回は harman/kardon の到着待ち。楽しみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)