SCOTTSDALE

Archives

« 遺伝子検査の結果が送られてきました | Main | しばらく軽いパターを使ってみて »

1208

EVEN Competition 2015@大利根CC東C

12月としては奇跡的な好天の中、いつもお世話になっているEVENさんのコンペに参加してきました。

even-11.jpg

これまで何度かお誘いいただいていたのですが、なかなかタイミングが合わず...今年は早めにスケジュールがわかったので参加できました。

場所は大利根カントリークラブ。朝は少し寒かったですが、日中は日向はポカポカ。気持ち良いゴルフでした。どんな結果だったかと言うと...

最近コンペになると調子が良いです(笑)。

even-12.jpg

前半のINは最初にボギーを打って悪いスタートだったのですが、12番、14番でバーディーが来てその後はずっとパーの35回(14パット)。

この日もパターは PING Scottsdale Anser を使いましたが、C5と言うバランスにもまったく違和感を感じなくなりました。

後半は3ホールパーオンのパー。ですが、4番のロングでティショットをまげてボギー。続く5番のミドルもボギー...。その後はなんとか立て直してパー、パーときて8番のミドルホールでバーディー。最終の9番はティショットを曲げてしまったので、セカンドは出すだけ。そこから180 Yardをなんとかグリーンに乗せてパーをキープ。

後半は1バーディー2ボギーの37回。トータル35-37の72回。EVENさんのコンペでEVEN(±0)で回れました。パット数は14、後半もパットは良かったです。

even-13.jpg

新ペリのHDCPは0.0で7位。グロスは1位でした!!富士桜CCの優待券と、EVEN GOLF LABOのフィッティング無料券をいただきました。

even-14.jpg

楽しい表彰式も終わって外の夕焼けが綺麗だったので撮ってみました。


【今日の小ネタ】
PRGR RED EYES POCKET って知ってますか?全然知らなかったのですが、こんな商品です。

プロギア マルチヘッドスピードテスター ニュー レッドアイズポケット
http://item.rakuten.co.jp/golfseven/prgr-14redeyes/

この商品のすごいのはヘッドスピードとボールスピードが同時に計測できるところです。またスイングの消費カロリーまで出たりします。もちろん推定飛距離も出ます。ゴルフ以外にも野球やサッカーでも使う方法があるようです。

これで6980円(送料込)は安いですね。練習のお供に良いかもしれません。ただしゴルフで使う場合数字ばかり追いかけてしまわないように気をつけてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)