SCOTTSDALE

Archives

« Golf Pride ツアーベルベットからMC | Main | 何年ぶりだろう?西那須野CC »

1006

久しぶりのファミリーゴルフ@那須

日曜日と月曜日に休みをいただいて久しぶりに家族と友人で那須に行って来ました。日曜日の夜はネットがつながる環境がなかったので更新ができませんでした。見に来てくださった方すみません。

25-1.jpg

今回は10年以上ぶり?くらいに回った25那須ゴルフガーデンでラウンドしてきました。

当時よりはまあまあ上達していると思っていたのですが意外や意外...どんなラウンドになったかというと...

日曜日の朝に自宅を出発して、那須には10:30前に到着。ラウンドは12:30からで、9ホールのコースを2回回ります。この25那須ゴルフガーデンはティインググラウンドが2ヶ所、グリーンも2グリーンなので、9Hを2回とは言っても、距離も雰囲気も違った感じでできます。

距離は当然短めなのですが、池が結構あったりして安易にショートカットを狙えなかったり、ワンオンしそうなミドルホールもだいたいバンカーにつかまって下手をするとボギーになったりします。

当時は無邪気にゴルフをしていたので、全部狙って打っていましたが、そこそこ頭も使うようになったのでそれはスコアもずいぶん変わるだろうと思っていました。

ところがどっこいうまくいきません...。前半はボギーから始まってパーとボギーが交互に来るラウンドで、42回。グリーンが色々な意味で難しくてなかなか微妙なパットが入りません。ショットもとりあえずフェアウェイにと思って打っていれば良いのに、ちょっと右サイドを狙おうとかするからうまくいかないときにトラブルになって...。

25-2.jpg

結局大して上達していないんだなって感じでした。リカバリーもうまくいかなかったり...アプローチはちゃっくりするし...トップは出るし...。

で、後半は58度のウェッジでのアプローチを封印していつもどおり45度のウェッジでやるようにしたら2バーディー3ボギーの37回...。自分のスタイルでやらないとどこでやってもダメだってことですね。

なんだか久しぶりのゴルフコースに戒められた感じでした。こういうラウンドはたまには良いですよね。普段気がつかないことを気付かせてくれます。


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ。最近このパターンの刻印が増えているような気がします。

希少!トップラインモデル TIMELESS SSS NEWPORT2 at 350g
http://item.rakuten.co.jp/number7/tlupt00446/

ソール面にサークルTやSSS、350、FOR TOUR USE ONLY などが打刻されています。この場所に打刻するのは結構難しいんですよね。特にこのパターの刻印の 「350」 の場所はかなり困難な場所です。

このパターにぴったりの冶具があるんでしょうね。しっかり押さえられさえすれば入れられます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)