SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりのファミリーゴルフ@那須 | Main | Modart(モダート) さんを訪問 »

1007

何年ぶりだろう?西那須野CC

本当はゴルフは1日だけの予定だったのですが、2日目もすることになりました。

nn-1.jpg

当日の朝に予約もせずに塩原CCに直行。すると大きなコンペが入っているらしく入れず。次は近所のホウライCCに行ってみようということになって行ってみると、今度はキャディさんがいないとのことでこちらもダメ...。

で、最後に行った西那須野CCはセルフでできるとのことでそこに決定。どんなラウンドになったかというと...

軽くリハビリラウンドのつもりが、いきなり気合を入れさせられた感じ...。そう簡単にはいかないコースなので一気にスイッチを入れました。

朝ごはんは塩原CCでと思っていたので時間もそれほどなく...。レストランで和特急朝食にして練習はパター練習のみ。

nn-2.jpg
この名物の練習グリーンは印象に残りますね(IN側の練習グリーン)

INからのスタートだったので、10番は420 Yardと厳しいミドル。友人のドライバーショットは右の林。自分は左の林の木に当たって...。お互いダブルボギーのスタートになってしまいました。

このコースには5年くらい前になるんですかね、関東アマの予選できました。その時は天気が悪くすごく難しくて歯が立たない印象でした。

その印象を払拭すべく気合のラウンドでした。フェアウェイもベント芝でFWで打ってもターフが飛んでいきます。「ターフは戻して」 と書いてあったので何度戻したことか...。

縦に長かったり、横に広かったり、アンジュレーションがきつかったりと難しかったのですが、この日の3パットは1回だけ。なかなか良かったです。

nn-3.jpg

前半のINは、ダボの後2バーディ3ボギーで39回。上出来!!そして後半のOUTは3ボギーの39回。BLUEティで6647 Yardとそれほど長くはなかったのですが、やはり難しいコースです。

今度はホウライCCに行ってみたいですね。那須あたりの夕方は15度くらいになって結構寒かったです。秋の気持ち良い季節がもう少し長いと良いんですけどね...。


【今日の小ネタ】
久しぶりに2日連続でゴルフしたらちょっと疲れちゃいました。やはり体力は衰えているのかもしれません。やっている時は問題ないんですけどね...。

で、ちょっと空いた時間に手軽にできるものはないか探してみました。関節を柔らかくするものがあっても良いですね。で、見つけたのがこれ...

筋力アップ ウォームアップ ストレッチに! ごるトレ Jelly Expander GT-1306
http://item.rakuten.co.jp/b-kenkougolf/asahi-gt-1306/

朝日ゴルフ【ごるトレ】ジェリーリング【Jelly Tube】GT-1305
http://item.rakuten.co.jp/golfleo/n1230/

ごるトレ ジェリーチューブ GT-1103
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/asahi_gt-1103/

まとめて買いますか~。何かやらないと取り返しのつかないことになってしまいそうです...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)