SCOTTSDALE

Archives

« 小さいヘッドの候補 No.1 は M-1 43 | Main | 久しぶりのファミリーゴルフ@那須 »

1002

Golf Pride ツアーベルベットからMCCに

なんだか天気が悪いと気分も沈んできますよね。スカッとした秋晴れの中ゴルフでもしたい季節です。

mcc-11.jpg

今日のレポートはグリップのお話。みなさん何気なく選んでいるかもしれないグリップですが、結構重要です。

ずっとツアーベルベットラバーを使ってきましたが、ちょっと他のものを試したくなって色々変えましたが今は GolfPride の MCC に落ち着いています。どんな基準でグリップを選んでいるかというと...

ゴルフを始めた頃は、結構表面が光るくらいまで変えることもなく、何度も minibon さんにあきれられたことがあります(笑)。

その後タイガー・ウッズがツアーベルベットフルコードを使っていたので、それに変えたこともありますがそれほど良いとも悪いとも感じなかったので、結局ツアーベルベットラバーに戻っていました。

しばらくツアーベルベットラバーを使っていたのですが3年ほど前にちょっと色つきのグリップにしてみたくなって試したのが Golf Pride の VD Rubber。しばらく使っていたのですが、ウッドに使っていた白は汚れが結構とれにくく断念。アイアンに使っていたネイビーはツアーベルベットよりも劣化が早い感じがしてこれも断念。

そしてその後塚使ったのが IOMIC の Black Armour X-Evolution。この頃から左手部分の下巻きを増やしていたので、硬めの X-Evolution も下巻きのせいで柔らかく感じてしまいこちらも断念。

その後使ったのが今使い続けている Golf Pride マルチコンパウンド(MCC) です。最初の黒ベースの方は使っていないのですが、ホワイトアウトが出てから使っています。

この MCC の何が気に入っているかというと...

まずこのグリップ左手部分がコード入りで硬めになっています。この硬めになっている部分の下巻きが多くなっているので、結果ちょうど良い硬さになってくれます。

そして右手部分はラバー素材のコード無しになっているので柔らかい感触で握れます。

最初は模様がちょっと気になるかなと思っていたのですが、意外と慣れてしまいますね。TourAD BB を使っているので、TourAD BB が入っているクラブにはホワイトアウトの青、アイアンにはホワイトアウトの黒、そしてウェッジにはホワイトアウトの赤を入れていました。

でも最近は全部ホワイトアウトの黒に統一してきた感じです。意外と色々な色のシャフトに合ってくれます。OEMでは出しているみたいですが、ツアーベルベットの色つきが出ないですかね...。

そうそう、先日使ってみた Perfect Pro もなかなか良い感じでした。X-Line Rubber はたくさん色もあって良い感じです。次に変えるならこれかな...。


最後にちょっと宣伝モードで失礼いたします。ACTEK GOLF では毎月恒例の月替わりキャンペーンをリリースしました。好評の「計測&分析」の回数券をリリース、また割引は継続!今月はトライアングルチェックもフルコースとライトコースCを40%OFFで提供!さらに特典も用意しました。詳しくは下記のURLをご覧下さい。

http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
今日は楽天市場で見つけた新しいバナーネタ。

大人気プーマ秋冬モデル!
http://item.rakuten.co.jp/victoriagolf/c/0000000400/

メンズとレディースに分かれているので見やすいです。気になったのはこれ...

プーマ PUMA(プーマ) ボアジャケット (メンズアウター) 903139-01
http://item.rakuten.co.jp/victoriagolf/5301443647/

こういうのは結構重宝するんですよね。普段も着てしまったりして...いけませんね...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)