SCOTTSDALE

Archives

« さぼり癖がついた自分の戒めに... | Main | TourAD GP-7x をラウンドで使ってみ »

1020

EPON AF105 を打ってみました

もうすぐ発売になる EPON のニュードライバー AF105 を打ってみましたのでレポートします。

105-1.jpg

この10?シリーズは久しぶりですね。見てすぐにわかる10?のヘッド形状は相変わらずです。

今回は試打用のドライバーとして用意したヘッドに入れたのは三菱レイヨン KURO KAGE の新しいシリーズの柔らかめのフレックスにしました。どんな感じかというと...

上から見た形にほとんど違いはありません。違うのはソールデザインと、フェース面のスコアラインの入り方です。

ソールデザインはこんな感じです。

105-2.jpg

フェース面のスコアラインの入り方はこんな感じです。

105-3.jpg

打感はやはり EPON 独特の打感・打音で最高です。今回のヘッドは10.5度で少しスピン量が多くなってしまいましたが、キャリーは250 Yard前後まで行っていました。

ロフトのせいもあって中弾道で飛びそうな球ではありませんでしたが、これが9.5度になれば期待できそうです。AF103の時も10.5度のヘッドでリアルロフト10度を選んで失敗しているので、次は選ぶなら間違いなく9.5度のヘッドですね。

飛んでいる姿が上品な球筋になるドライバーですね。次は9.5度のヘッドで試してみたいです。

105-4.jpg

シャフトは今回 KURO KAGE XM60/SR を入れましたが、全体がしなると言うシャフトだけあって癖のない動きをしますね。少し柔らかくてわからない感じもありますが、自分はXTの方がタイミングは取りやすかったです。

今回のこのドライバーは ACTEK GOLF で試打していただけます。EPON AF-105をお待ちだった方是非この機会にフィッティングにいらしてください!!


【今日の小ネタ】
今日は久々に巡回ネタ。ナンバーセブンゴルフさんに何本かパターが入荷したようです。

スコッティキャメロン 2015 NEWPORT2 TIMELESS SSS Scotty Dog
http://item.rakuten.co.jp/number7/tlupt00445/

スコッティキャメロン 2015 NEWPORT2 TIMELESS SSS
http://item.rakuten.co.jp/number7/tlupt00447/

スコッティキャメロン 2015NEWPORT2 TIMELESS SSS トップライン
http://item.rakuten.co.jp/number7/tlupt00446/

どれもタイムレスの形状ですが、最近のタイムレスはかなり丸みを帯びてきていますよね。トップブレードにサイトラインと言うのもなかなか良いもんですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)