SCOTTSDALE

Archives

« TourAD M9003 6x から 7x に | Main | 【PR】ACTEK GOLF 新メニュー登場! »

0731

群馬のハワイ島で日帰りゴルフ

群馬にあるまるでハワイ島のゴルフ場のようなコースに行ってきました。

ycc-1.jpg

一緒に行ったのは2ヶ月に一回の定例ゴルフのメンバー。今回も楽しくラウンドしてきました。

このゴルフ場すごいんです。是非みなさんも機会があったら行ってみてください。どんなゴルフ場だったかというと...

ゴルフ場の名前は 「吉井カントリークラブ」。上信越道の吉井インターを降りてすぐのところにあるゴルフ場です。

このゴルフ場のすごいのは、入った瞬間にここはハワイ島のコナカントリーか?と思わせる雰囲気になります。ゴルフ場全体に浅間山から運んできたという石や溶岩が配置(人工的にだそうです)されています。

ycc-2.jpg

こんな感じのホールがずっと続きます。両サイドが溶岩の山、グリーンは溶岩に囲まれていたり...ちょっと他にはない雰囲気のゴルフ場です。一日20組限定での営業になっていてとってもゆったりした感じでラウンドできます。

ゴルフ場内の変わったオブジェとか景色を撮ってきましたので紹介します。

ycc-3.jpg

これはグリーン奥にあった鯨の尾びれのオブジェ。小さい石を組み合わせてできています。大きさはわからないと思いますが、結構大きいです。

ycc-5.jpg

こっちの画像だと大きさがわかりますかね....。結構でかいんです。

ycc-4.jpg

このホールはロングホールなんですけど、途中に石が積まれたゲートがあります。ティインググラウンドから270 Yardくらいのところにあるので、とんだ場所によっては結構スリルがあることになります。

ycc-6.jpg

さすが群馬のハワイ、グリーン脇の池から鯨がジャンプ...この後全員びしょぬれ....(笑)。これも大きさがわかりませんね...ではこちらを...

ycc-7.jpg

鯨のまねをしているのはお茶目な一面もある yanagi さんです。

ycc-8.jpg

このホールもすごいですよ。グリーンがなんとハート型。周りには細かい石が埋められています。ここに落ちたら大変です。

ycc-9.jpg

そしてここはもっと驚きました。さすがハワイ(しつこいか...)ウミガメがバンカーに産卵に来ていました。このオブジェかなりリアルな感じでした。

こんな感じでどのホールも見所満載です。また行ってみたいコースになりました。


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ。ソール面のスタンプがたくさんのパターがありました。この面にこんなにたくさんスタンプを打つって結構大変なんです...。

スコッティキャメロン ガレージ ナパ with サークルT サークルL スノー & 7ポイントクラウン
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-p431/
ヘッドを上手く押さえて、打刻の力がしっかり伝わるようにしないと大変なことになりそうです...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)