SCOTTSDALE

Archives

« 現役トーナメントプロとのラウンドは | Main | 群馬のハワイ島で日帰りゴルフ »

0730

TourAD M9003 6x から 7x に変更

先日組み立ててみた CT315 w/TourAD M9003 6x ですが、即日却下...

112-32.jpg

原因は総重量の軽さと柔らかさでした。

と言うわけですぐに TourAD M9003 7x にしてみました。で、今度はどんな感じで組み上がったかというと...

上の画像を見てちょっと変わったことに気がついた人もいるかもしれません...

112-31.jpg

ご覧の通りヘッドを CT315 から不動のエースに鎮座する CT112 に変更しました。で、出来上がりのスペックを比較してみるとこんな感じです。

 
Length
Weight
Balance
Freq.
CT112/7x
46.00 inch
325.1g
D3.0
280cpm
CT315/6x
46.25 inch
314.9g
D3.2
273cpm

シャフトはGRAPHITE DESIGNのツアー担当の高橋さんにアドバイスを求め、チップカット1インチしました。総重量は325g と良い感じになりました。

長さも46インチちょうどにしてバランスもD3.0になりました。本当は45.5インチで使いたいのですがこの46インチの振った感覚を参考に、本番はminibonさんに組み立てなおしてもらう予定です。

その他のスペックはこんな感じです。

 
ヘッド重量
挿入長
下巻き
グリップ重量
CT112/7x
191.4g+1.5g
35mm
B2 Lite
49.5g
CT315/6x
192.1g
35mm
B2 Lite
49.4g

ヘッド重量は足りなかったので、シャフトの中に1.5gの鉛棒を入れました。

早速2ラウンドほど使いましたが、良い感じですね~。これまで TourAD BB を使ってきて手元の柔らかいシャフトばかりを使い続けてきました。

先端を1インチカットしたのは正解でしたね。手元の柔らかさはそのままで、先端の動きがゆったりになった印象です。これはいきなり競技でも使っていけそうな仕上がり具合です。

手元調子のシャフトが好きな方にはばっちり合いそうなシャフトです。ただ結構手元が柔らかいので、手元が硬いシャフトが合う人には難しいでしょうね。

自分には弾き感も結構感じられるので、飛距離性能もあります。しばらくこのヘッドで使ってみようと思います。来週の県アマもこれで行ってみようと思います。

ACTEK GOLF には全重量全フレックス試打シャフトを用意しています。興味がある方は是非フィッティングにいらしてください。

ついでに宣伝モードで失礼いたします。8月の ACTEK GOLF のキャンペーンをアップしました。今月は新しいコースを追加しました。新しいコースは 「測定&分析コース」。最新の機器を使ってみなさんのショットを分析します。分析後はミスの原因を分析して、皆さんの上達のために役立てて頂きます。詳しくはこちらをご覧下さい。

「測定&分析コース」 に関してはこちらから...
http://www.actekgolf.com/analysis/index.html

8月のキャンペーンに関してはこちらから...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
あまり PEARLY GATES のウェアとかは着ないのですが、なんだか気になってみてしまう GOLFWAVE ONLINE をみたらちょうどセールをしていました。

PEARLY GATES by GOLFWAVE ONLINE はこちらから...
http://www.rakuten.co.jp/pearlygates/

Web Only の PREMIUM OUTLET コーナーはこちらから...
http://item.rakuten.co.jp/pearlygates/c/0000000104/

かなり少なくなってきてはいますが、色々気になるものが出ています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)