SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりにアプローチが良い感じ | Main | 現役トーナメントプロとのラウンドは »

0728

formthotics 「GOLF DUAL」 インソールをラウンドで

先日のラウンドで FootJoy ICON に formthotics 「GOLF DUAL」 を入れてラウンドしてきました。

ftho-2.jpg

今までこのシューズには BANE インソールが入っていましたが、入れ替えてみてのラウンドでは少し意識してたくさん歩いてみました。

でどんな感じだったかというと...

普段履きの ecco BIOM HYBRID には 「GOLF SINGLE」 を入れています。こちらは少し土踏まずの部分の硬さが最初のうち気になりましたが(今はだいぶ自分の足型になったので良い感じ)、今回の 「GOLF DUAL」は最初から良い感じで履けました。

ftho-1.jpg

ICON は 7M を履いているのですが、サイズは 「S」 でノーカットでジャストフィットでした。サイズ調整のために先端部分をカットすることがあるのですが、一切調整なしでただ入れ替えただけ...。

合わせて履いたソックスは TABIO のランニング用のソックス。滑り止めが裏に付いているおかげもあって、シューズの中で足が遊ぶこともありませんでした。やはりこのソックス側についているラバーのイボイボは効きますね。最近はこれ無しではいられない感じです。

【靴下屋】 レーシングラン 五本指ソックス 25~27cm ← このソックスです。
http://item.rakuten.co.jp/kutsushitaya/072125928/

ftho-3.jpg

かかと部分の裏側の変わったカットも全く違和感なく、ショット中もかかと部分がぐらつくこと無く良い感じでした。かかとのホールド感は心地良い感じです。

これまで入れていた BANE は外してみたらかなり自分の足型に変形していました。これと交換してもすぐになじむ感じなのでフィット感は抜群ですね。

ACTEK GOLF で扱っていますので、お近くにいらした際には是非見てみてください。通販にも対応しますのでお気軽にお問合せ下さい。

詳しくはこちらをご覧下さい...
http://www.actekgolf.com/formthotics/index.html


【今日の小ネタ】
今日は面白いものを見つけました。

◆SCOTTY CAMERON◆ Cube E. Sq-Rd Milti6 100569 #2014年モデル
http://item.rakuten.co.jp/coriolis/hma066/
これって丸いマーカーを削っている途中で取り出して、四角い枠がついた状態のものを溶接したのか?四角い枠だけが先にあってそこに丸いマーカーを溶接したのか?どっちなんでしょうね?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)