SCOTTSDALE

Archives

« formthotics(フォームソティックス) | Main | GelongD CT315 w/TourAD »

0723

FREIHEIT Ti FW w/LOOP PROTOTYPE FWfive

先日お借りした FREIHEIT の Ti FW を打ってみました。

tifw-1.jpg

今回試打した Ti FW に入っていたシャフトは LOOP の FW 専用シャフトの 「LOOP PROTOTYPE FWfive」です。

#3 と #5 を試打した感じがどうだったかというと...

tifw-2.jpg

打った試打クラブの景色はこんな感じです。LOOP FWfive は白とグレーの上品な色合いです。

tifw-4.jpg

表側の色合いはこんな感じ...。

tifw-3.jpg

裏側のデザインはこんな感じになっています。

今回打った LOOP PROTOTYPE FWfive のフレックスはS。#3、#5 ともに打ってみたのですが、このシャフトの弾き感はすごいです。

最近FWもまあまあ打てるようになってきた自分にとってはS Flexだったせいもあってか、少し左気味に飛んでいく球が多かったです。FW用は遠慮せずにX Flexでもいいかもしれません。

打ち出し方向は一定していて、真っ直ぐに飛び出すのですがそこから徐々に左気味に行きます。軽さの不安もありましたが、それはドライバーの時と同様あまり感じることはありませんでした。不思議な感覚ですね。

#3でのボールの浮きも良い感じです。ヘッドとの愛称も良さそうですね。つかまりがとにかく良い感じです。

tifw-5.jpg

このヘッドの形状を見てもわかるようにヒール側にフェース面がある印象の位置なので、重心距離も短くつかまりが良さそうですね。

#5 はなんだかものすごく飛ぶ時があります。データを見てもドライバーの弾道のような数値になったりします。2500rpmで打ち出しが17度くらいで飛んでいきます。強い球です。

という訳で#3の少し寝たロフトのものを使ってみようかと思っています。


【今日の小ネタ】
以前も紹介したことがあるシルバーアクセサリブランドの 「dagdart GOLF」 がまた面白いものを出したみたいなのでちょっと紹介します。

dagdartgolf ダグダートゴルフ MS-030
http://item.rakuten.co.jp/dagdart/ms-030/
これは手作り感あふれるマーカーで良い感じですね。

dagdartgolf ダグダートゴルフ MS-029A
http://item.rakuten.co.jp/dagdart/ms-029a/
これはキャップにつけられる台座がついています。

シルバーのものは使い込むうちに良い色になってきますよね。まさにいぶし銀...。それを磨くとまたまた良い風合いになったりします。

dagdart のゴルフ関連グッズの売場はこちら...
http://item.rakuten.co.jp/dagdart/c/0000000283/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)