SCOTTSDALE

Archives

« duckbill golf オリジナルウェッジ | Main | formthotics(フォームソティックス) »

0721

GRAPHITE DESIGN TourAD M9003 が入荷!

先日紹介した GRAPHITE DESIGN TourAD M9003 が ACTEK GOLF に入荷しました。

m9003-11.jpg

今回入荷したのはこのシリーズの全てのスペック(6S/6X/7S/7X)です。

色は思っていたよりあずき色っぽいで渋い色です。さてどのスペックを使ってみるか...

m9003-13.jpg

手元の色合いはこんな感じです。

今回の M9003 は手元調子のシャフト。自分にはきっと合っていると推測されるシャフトです。

一般的に手元調子と言うと色々なイメージがあると思いますが、手元の近くがしなると言うイメージの方が多いと思います。

シャフト選びに重要なのは、手元の硬さがどうなっているか?さらにはしなり戻りの速さがどうなのか?この2つの要素に加えて、自分が硬さを感じるポイントがどの辺りでそれがどうなっているかが重要だと思っています。

今回の M9003 のイメージは、手元の剛性が低く(手元が硬くない)、しなり戻りもそれほど速くなさそう...と言う感じです。

データをとっていないので何とも言えませんが、まずは試打シャフトを振ってみました。

一応全部を打ってみたのですが、やはり S Flex は 6S、7S 共に手元の柔らかさをかなり感じました。使ってみるのはどうやら S ではなさそうです。

m9003-12.jpg

6X は重量的にも振りやすいのですが、6X でも手元の柔らかさは感じますね。7X になるとかなりしっかり感が出てきます。

最近使って良い結果な seven dreamers や LOOP CL が60g台なので、まずは 6X でいってみようかと思います。ヘッドは CT315 でいくか CT112 でいくか...悩みます...。

ACTEK GOLF では TourAD M9003 の全重量、全フレックスを打っていただけます。右利きの方も左利きの方も打っていただけます。

興味のある方、ACTEK GOLF までフィッティングのご予約を!お待ちしております。

今月の ACTEK GOLF のお得なキャンペーンに関する情報はこちらから...
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタです。良いのが出てましたよ...。このネーミングは初めてかも...。

スコッティキャメロン GSS CAMIDALE 009 TOUR BLACK FINISH
350G WELDED1.5 ROUND NECK
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/a-020559/
これはグッと来る見所満載のパターですね。キャビティ内の溶接痕も良い感じ~。溶接で盛られたサイトドットは初めて見ました。

スコッティキャメロン SCOTYDALE 009 GSS
WELDED1.5 ROUND NECK&JUMBO "760"
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/a-018167/
これもすごいです。このパターの打刻は随所に見所があります。サイトドット代わりの「X」はどう打っているんでしょうね...。ハイフンを重ねているだけか?大きいX(エックス)なのか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)