SCOTTSDALE

Archives

« NEWPORT 1.5 をラウンドで使ってみま | Main | Poison Remover(ポイズンリムーバ »

0715

夏用グローブ対決 その後

先日から色々試している夏用のグローブですが、だいたい自分の好みがわかってきたのでレポートします。

glo-1.jpg

今回対決させているのは FootJoy のグローブ2種類、Titleist のグローブが1種類です。

どんな結果になったかというと...

以前のレポートでも書いた通り、暑い時期に使うグローブなので、通気性とか汗に対する機能がどうかが一番重要視している部分です。

今回色々使ってみた結果、手の平部分の汗に対する感じは甲乙つけがたい感じ。ですが手の甲部分の感触に差を感じました。

glo-3.jpg

一番ムレを感じなかったのは FootJoy SCIFLEX、次が FootJoy NANOLOCK TOUR でした。Titleist の PERMA TECH はちょっとムレている感じでした。

glo-2.jpg

手の平側は PERMA TECH が良い感じで汗もにじまない感じです。FootJoy の二つは素材自体が違うので何とも言えませんが、NANOLOCK TOUR はエラストマー素材のグリップに相性が良さそうです。

glo-4.jpg

デザイン的には NANOLOCK TOUR が良いですね。SCIFLEX は少し生地のカットパターンが細かくてスッキリ感が足りない感じです。

と言うことで自分的にはムレなくて握った感触もそこそこで、デザインが良い NANOLOCK TOUR が良さそうです。

選ぶ基準が人それぞれ違うので、みなさんも選ぶ際にはいくつか使ってみるのが良いと思います。グリップとの相性もありそうなので、その辺りも考慮すると良いと思います。


【今日の小ネタ】
今日紹介したグローブ達の市場価格を調べてみました。

FootJoy NANOLOCK TOUR はこちら...最安値は980円(税込)でした。

FootJoy SCIFLEX はこちら...最安値は1,458円でした。

Titleist PERMA TECH はこちら...最安値は1,300円

やはりコストパフォーマンスも FootJoy NANOLOCK TOUR ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)