SCOTTSDALE

Archives

« FREIHEIT THE-G Ti Fairw | Main | NEWPORT 1.5 をラウンドで使ってみま »

0713

楽しいゴルフ@KOSHIGAYA GOLF CLUB

久しぶりの日曜休みをいただいて、練習場仲間の父上の Age Shoot 100回記念コンペに参加してきました。

kgc-1.jpg

コースは家から30分ほどのところにある河川敷のコース 「KOSHIGAYA GOLF CLUB」 でした。

梅雨の時期にかかわらず、かなりの晴天。7:00スタートでラウンドスルーで回ってきました。どんなラウンドになったかというと...

もう何年ぶりの河川敷コースでしょうか...記憶にないほどです。キャディさんがいる河川敷コースは何度か行っていますが、木がほとんどない河川敷コースは20年以上行っていないような気がします。

今回のコンペは85歳になる友人の父上が先日100回目の Age Shoot を達成したとのことで開催されたコンペでした。

85歳でゴルフができていること自体すごいことですが、普通は一度目できない人がほとんどの Age Shoot を100回ってすごいです。

この日は光栄にもこの主役の方と回ることができ、この日もあと1打で Age Shoot の86回。すごいですね。コンペを計画した時には100回だったとのことですが、この日すでに106回に記録を伸ばしているとのことでした。

さて自分のゴルフはというと、最近は貴重になってきているラウンドで色々試してみました。

この日試したのは、minibonさんに組みなおしてもらった MaxSoul/LOOP CL sx、Scotty Cameron Select NEWPORT 1.5、その他ボール色々、グローブ色々です。

kgc-2.jpg

練習も無しでスタートした前半はボギーの山を築いて5ボギーの41回。後半は2バーディー1ボギーの35回でした。何しろ難しかったのはグリーン面の硬さです。ミドルアイアン以上でグリーン面に直接落ちると、大体グリーン上には止まらないほどの硬さでした。

後半はそれにも少し慣れてなんとか距離感をあわせることができました。ラフもティフトンみたいな芝ですっぽりボールがうまってしまって、さらに朝露で距離感が難しかったです。

それぞれのクラブのレポートは次回以降にしますが、久しぶりのゴルフのわりに良い感じでした。グリーン周りのアプローチも結構寄っていたし、スコアはさておいて良い感じでした。

ラウンドスルーだったので食事後に練習しようと思っていたのですが、外の気温は35度であきらめました。

kgc-3.jpg

家から近いしゆっくり食事をしてちょっと寄り道して帰っても3時過ぎ、一日の時間が有効に使えますね。このレポートも帰宅後すぐに書いているのですが、ちょっとこれから昼寝しちゃおうかな...という時間です。


【今日の小ネタ】
以前もオーダーしたことがあるのですが、ボールに押すスタンプが色々な図柄が追加になっていました。

マイボールスタンプ
http://item.rakuten.co.jp/golfshopzone/c/0000000139/

これって前は自分で描いたイラストもオーダーできました。今もできるのでしょうかね?ちょっと変わった字体の文字もあったりしますので面白いです。

マイボールスタンプ  【梵字タイプ】
http://item.rakuten.co.jp/golfshopzone/10000029-2/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)