SCOTTSDALE

Archives

« パター/パッティングは奥が深い | Main | ショートネックの良さを NEWPORT 1.5 »

0708

ecco BIOM HYBRID を普段履きに

ecco のゴルフシューズは BIOM を持っていますが、今回また BIOM シリーズを買ってみました。

biom-1.jpg

BIOM は独特の革で柔らかくすごく足になじむのですが、それが自分にはちょっと違和感があり、あまり登場回数が多くありません。

今回またその BIOM シリーズを購入した理由はというと...

ゴルフシューズはずっと FootJoy Classics を履き続けて、ここ数年は FootJoy ICON を気に入って履き続けています。

そんな中少し軽くて足にフィットするゴルフシューズも履いてみようと思って買ったのが ecco BIOM でした。

ちょっとカジュアルなゴルフでは履くことがあるのですが、普通のラウンドではあまり登場しなくなっていました。特に歩きのゴルフでは FootJoy ICON を履いています。

重いシューズは疲れるという人がいるのですが、重いほうが疲れない気がするんですよね...。で、BIOM はちょっと軽いのと柔らかいアッパーのせいでちょっと頼りなさを感じてしまいます。

そんな感じなので登場回数も減ってきて、たまに思い出した時に履くくらいになってしまっていました。

biom-2.jpg

でもこれって普段履いたらすごく履きやすいだろうなとずっと思っていました。で BIOM で採用している YAK レザーを使用したランニングシューズを買おうか迷っていたのですが、なかなか売っている所もなく、試着もできなかったので買えずにいました。

でチャンスは急に訪れました...。

biom-3.jpg

何気なく秋葉原のヨドバシの上にあるゴルフショップを見ているとセール品のワゴンの中にこれがあったんです。なんと価格は13,000円!!

見てみるとサイズは40!ぴったりですね。更にすごいのはスパイクの時もそうだったのですがレディースの40だったんです。FootJoy は 「M」 を越えて 「N」 を履いていることもあって、メンズの40はちょっと幅が広すぎるんです。

biom-4.jpg

今回はスパイクではなく、ボツボツのソールです。ちょっと雨の日のタイルの上は危ないですが、晴れの日限定で履くには足にもフィットするし軽いし、最高でしょうね。梅雨が明けたら普段履きデビューさせようと思います。


【今日の小ネタ】
今日レポートした ecco BIOM HYBRID の価格調査をしてみました。

楽天市場で 「ecco biom」 で検索してみると193件がヒットしました。

BIOM HYBRID の最安値は16740円。定価から考えると結構安いですね。この安い価格は BIOM HYBRID なのですが、新製品の BIOM HYBRID 2 というのが出ていますね。デザインも一新されました。BIOM HYBRID 2 の最安値は24,300円です。こちらはサイズも豊富です。

2015新製品 ECCO(エコー) BIOM HYBRID2 「15154」
http://item.rakuten.co.jp/ezaki-g/ecco-hybrid2/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)