SCOTTSDALE

Archives

« 悩んでないで買ってみますか...EPSON M | Main | パター/パッティングは奥が深い »

0706

ボールテストをしてみますよ

そろそろ買い置きのボールが無くなりそうなので、これから使うボールの打ち比べをしてみようと思っています。

balls-1.jpg

まず第一段階としては同じドライバーで打った時のGC2のデータの比較。これが終わったところでいくつかに絞ってフィールドテスト。

フィールドテストを経てさらに候補を絞ります。どんなボールを試そうかと思っているかというと...

まず今集めたボールは以下の物です。

Titleist PRO V1, PRO V1x
balls-2.jpg

Callaway SR2, SR2.5
balls-3.jpg

BRIDGESTONE B330RX, B330RXs, EXTRA SOFT, PHYZ
balls-4.jpg

SRIXON TRI-STAR
balls-5.jpg

使いそうもないボールもいくつか入れてみました。PHYZ や EXTRA SOFT はちょっとどうなるか興味があったので入れてみました。

そして1ダース6,000円オーバーではなく約半額の SR2、EXTRA SOFT、TRI-STAR もどんな結果が出るか楽しみです。

balls-6.jpg

考えているデータの取り方は、不公平があるといけないので、同一クラブでまあまあの当たりが3球出たら次のボールに...。一周したらランダムにまた3球。終わったらまたランダムに3球データを取ってみます。

平均飛距離がどうなるか?(キャリー及び総距離)、スピン量がどうか?左右のばらつきがどうか?打感や音がどうかも自分の表現で書き留めようと思っています。もちろん計測に使うのはGC2!

ボールの高さも注目してみたいですね。少し絞ったところでアイアンのスピン量や打感、パターでの使用感も大事かもしれません。なんだかきりがない感じですが、なるべくたくさんのデータを取りたいと思っています。

この他に Titleist NXT TOUR と今使っている TaylorMade LETHAL も入れてみましょうか...。


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ。今回はJordan Spiethのメジャー優勝の記念パターと009の1.5です。

スコッティキャメロン 2015 マスターズチャンピオン ジョーダン・スピース 009 GSS 16 of 21
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t603/
これまでのメジャーチャンピオンの記念パターはもっと数が多くて打刻のものはあまり無かったような気がしますが、これはかなりスペシャルですね。21本しかなくて、さらにGSS。そりゃ高くなりますよね...。

SCOTYDALE S.CAMERON MY GIRL 009 BLACK 370g WELDED1.5 NECK
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/a-022277/
これもいいですね。MY GIRLのヘッドである必要はありませんが、009ヘッドが1.5のショートネックになっているのはいいですね。それも溶接です!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)