SCOTTSDALE

Archives

« FREIHEIT Ti FW w/LOOP P | Main | 久しぶりにアプローチが良い感じ »

0724

GelongD CT315 w/TourAD M9003 6x

結局悩んだ挙句、ヘッドは FOURTEEN GelongD CT315 にすることにしました。

6x-1.jpg

シャフトは TourAD M9003 6X。7Xにする選択もあったのですが、悩んで6Xにそれが吉と出るか...。

さてどんな感じに仕上がったかというと...

6x-2.jpg

まずは組立時のデータから...

ヘッド重量
挿入長
下巻き
グリップ重量
192.1g
35mm
B2 Lite
49.4g

次は組立後のクラブスペックです。

Length
Weight
Balance
Freq.
46.25 inch
314.9g
D3.2
273cpm

6x-3.jpg

やはり60g台だと総重量は軽くなってしまいますね。ヘッド重量が軽いのでその影響も大きいです。46.25インチで仕上げましたが、下巻きを厚めにしたわりにD3.2も出ているので、まあまあバランスは出やすい感じです。

振動数は273cpmと小さめの数字ですが、46.25インチでD3.2で出ている数字としてはまずまず硬めの数字なのかもしれません。挿入長が35mmなのは少し考慮する必要がありそうですが...

とりあえずこの状態で振ってみましたが、長いのと手元の柔らかさで結構柔らかく感じますね。つかまりは結構良い感じです。46.25インチの長さでもつかまってくれます。

全体重量が軽いせいか、もう少し重くても良いかな...と言う印象です。やはり軽いヘッド重量が影響していると思われます。

ちょっと遠慮して失敗だったか...。歳とったんですかね~(笑)。


【今日の小ネタ】
最近この手の形状に興味が出てきています。Cameronさんも作っていますが、David Millsさんも色々出していますね。

スコッティキャメロン サーカ62No.1 サークルT ツアーパター
http://item.rakuten.co.jp/htcgolf/sc-t476/

TP MILLS #8 SOFTTAIL BLACK OXIDE PENCIL HOSEL
http://item.rakuten.co.jp/nativeplace/pt-tp-pga10limited8/

TP MILLS HAND MADE MODEL TOUR0040 WITH MING FANCY DANCER
http://item.rakuten.co.jp/nativeplace/pt-tp-tour-040withming/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)