SCOTTSDALE

Archives

« 三浦技研 passing point neo | Main | すごい PING のパターヘッド2個 »

0525

muziik Dogatti パターシャフト

muziik さんから重いカーボンのパター用シャフトが発売になりました。

pt135-1.jpg

Dogatti PT135 というシャフトなのですが、その名前の通りシャフト重量が135gです。

早速パターヘッドをつけて打ってみましたのでレポートします。どんなシャフトだったかというと...

まずは重量計測...

pt135-2.jpg

きっちり135gありました。チップ径は9mm、Cameron のパターにちょうど良いサイズです。

早速ヘッドをつけて打ってみましたが、やはりシャフト内側の空洞が少なく硬い感じがする(実際にも硬いです)ので、打った感触はかなり違う感じです。

まずは振動が少なく当たったときの手に伝わる感触がかなりマイルドになる感じです。シャフトが硬い分ヘッド素材の感触がより伝わってくる印象があります。

以前も重いアイアン用のカーボンシャフトをつけたパターを使っていたことがありましたが、とてもいい感じでした。そのときのものは120gだったので更に重くなっていい感じかもしれませんね。

次回のラウンドに連れて行ってみようと思います。

muziik PT135 に関する詳しい情報は...
http://www.muziik-golf.com/japan/puttershaft.html


【今日の小ネタ】
今日は久しぶりに巡回ネタ...。みかけないパターが一番高い価格で出ていました。

米国支局品・スコッティキャメロンツアーニューポートGSS350GサークルT
http://item.rakuten.co.jp/tstar/10011663/

なんと税込で2,583,360 円!!高いですね~。GSS素材でフェース面のスタンプは最近多いスモールスタンプです。そしてソール面にスペックが刻印されているのも最近多いですよね。

今回この商品を出品している 「TSTAR」 というショップ初めて見ましたが、品揃えが結構面白いです。

USA支局レアもの特売フェア というカテゴリが結構面白いです。
http://item.rakuten.co.jp/tstar/c/0000000913/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)