SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりに Scotty Cameron KO | Main | muziik Dogatti パターシャフト »

0522

三浦技研 passing point neo 9005 PREMIUM

三浦技研から初のポケットキャビティアイアンの passing point neo 9005 PREMIUM が発売になります。

9005-1.jpg

これまでポケットキャビティのラインナップがなかった三浦技研ですが、満を持して軟鉄精密鍛造のポケットキャビティが追加になりました。

今回その 9005 PREMIUM を打ってみましたのでレポートします。どんなアイアンだったかというと...

三浦技研のアイアンを購入検討されている方が ACTEK GOLF に来ると、やはり易しそうなアイアンがなくて、EPONの AF703 や、AF503、AF303 などにする方が結構いました。

三浦技研というとかなり頑固な正統派というイメージが強く、ロフト設定もストロングではなくどのモデルも普通のロフトでした。

9005-2.jpg

今回の 9005 PREMIUM は結構ストロングロフトになっています。

 
#5
#6
#7
#8
#9
PW
Loft(deg.)
24
27
30
34
39
44
Lie(deg.)
60.5
61.0
61.5
62.0
62.5
63.0
Weight(g)
253
260
267
274
282
290

スペックはこんな感じです。半番手(2度)くらい立っている印象ですね。

9005-3.jpg

そして素材はボディが軟鉄鍛造、フェースにはSUP-10という素材が使われています。仕上げはAccurise Coat という仕上げ。見た感じ薄い金色のメッキという感じです。

発売は6月で、Miura Craftman World での特注はできないモデルになるとのことでした。

で、打ってみた感触ですが、やはりポケットキャビティ特有の音はありますね。でもその中に軟鉄の良い感じの打感はある感じです。普段7番アイアンで160~165 Yardを打っているのですが、試打クラブの組み合わせでは軽く175 Yardも飛んでしまいました。

9005-4.jpg

ソール幅も厚くボールも楽に上がってくれます。とにかく今までの三浦技研のアイアンの中で一番易しいのは間違いないです。

ACTEK GOLF の試打クラブの詳細は...

 
Length
Weight
Balance
Freq.
PP9005 PREMIUM #7
FireExpress Premium
37.5 inch
375.0g
D1.0
270cpm

9005-5.jpg

こんな感じです。試打クラブをご用意してフィッティングのご予約お待ちしております。今週の土日も営業!まだ若干の空きがありますのでお時間のある方はご連絡下さい。


【今日の小ネタ】
最近気になっている練習グッズがあります。結構話題になっているので知っている方も多いとは思いますがちょっとだけ...

PGAツアー選手も問い合わせ殺到のアメリカで注目の練習器!!
●練習器『DST コンプレッサー』
http://item.rakuten.co.jp/kotobukigolf/10028956/

これはハンドファーストの意識を強く持てるということでしょうかね?それともダウンブローの意識?実際にこんなにシャフトが曲がっているとは思えませんよね。

でも確かにその手の形で打てると良さそうなのは間違いありません。一度やってみたいものです...。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)