SCOTTSDALE

Archives

« Callaway MAC DADDY PM・G | Main | アイアンのキャリーの距離を知る重要さ »

0519

これから始まる選ばれた3本の戦い

いよいよ決戦の時がやってきました。

vs-1.jpg

戦わせられるのはドライバー3本。ヘッドは2種類、シャフトは3種類です。

今日はその前フリとして戦う3本のスペックと、それぞれの特徴を解説します。どんなドライバー達かというと...

まずはGC2での計測対決になりますが、まずはスペック計測。

 
Shaft
Length
Weight
Balance
Freq.
CT315
LOOP CL SX
46.0"
312.4g
D2.0
267cpm
CT315
TourAD BB 7X
45.5"
325.9g
D3.2
278cpm
CT112
Seven Dreamers SX
45.75"
319.5g
D3.2
268cpm

シードは不動のエースの CT112 w/BB7x。今はエースではなく帰れる場所というか困った時に戻るドライバーでいつでも出動できるようになっています(ここにはスペックは出ていません)。

No1 は先日調子が良かった CT315 w/LOOP CL sx。これは前回のラウンドでかなり良い感じだったので、実戦で結果を残しているという点で他の引き離している部分があります。

No2 はエースと同じシャフトにした CT315 w/BB7x。これは多分本命なのではないかと思っている一本でした。ですが他の二本が急に猛烈アピールをしてきています(笑)。

No3 は未知の領域の CT112 w/seven dreamers。これは振っていてかなり爽快感があり、振り慣れたらいい数字が出てくる予感があります。

3本はこんな感じです。長さでは LOOP CL と seven dreamers が46インチと45.75インチでちょっと有利になっています。その部分はちょっと考慮しなければなりませんね。

vs-2.jpg

ヘッドは FOURTEEN CT112 と FOURTEEN GelongD CT315 です。実績的には CT112 の方が印象の点で有利になっています。

これをこれからデータを取り色々な数値を比較してみたいと思います。比較したい数字は...

飛距離、スピン量、左右のばらつき、縦のばらつき、ボール初速あたりでしょうか...。その他にも色々比較してみたいと思います。

さてどうなることやら...


【今日の小ネタ】
最近気になっている DNA 検査。色々種類はあるようですが、最近は検査キットを通販で購入して着払いで送るだけで簡単にできるものがあります。

まずは 「肥満関連遺伝子検査」 のためのキットを買ってやってみたいと思っています。

DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット well diet
http://item.rakuten.co.jp/dhcshop/8000040020/

今回見つけたのは DHC の検査キットで、3種類の肥満関連の DNA 検査ができるものです。DHC ではこの結果に基づいて、適したサプリメントも50種類以上用意されています。早速取り寄せて、どんな食べ物に気をつけて食生活をすればいいかを理解して、今後に役立てようと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)