SCOTTSDALE

Archives

« L字パターにソールウェイト | Main | これから始まる選ばれた3本の戦い »

0518

Callaway MAC DADDY PM・GRIND を予約

久しぶりに興味本位でウェッジを購入することにしました。

pmg-3.jpg
callawaygolf.com から引用

そのウェッジは Callaway のウェッジ MAC DADDY シリーズの新しいモデルです。この新しいモデルはフィルミケルソン監修の PM・GRIND と言うモデルで6/8に発売になります。

発売前から気になっているウェッジがどんなウェッジかと言うと...

USでも同じタイミングで売り出すというこのウェッジですが、日本で販売される物と、USで販売されるものは若干内容が異なるようです。

まず日本仕様はどんなものかと言うと...

ロフトバリエーションは3種類、56度、58度、60度です。今回自分が予約注文したのは58度でバウンスが10度のもの。US仕様には64度もラインナップされます。

このウェッジ強烈な特徴がいくつもあります。

特徴1. スコアライン
pmg-1.jpg
サイト上の説明によると...「トゥ側のフェースを高く設計し、トウ端ギリギリまでスコアラインを配置することで、ボールとフェースの接地時間を長くし、バックスピンを与え、コントロール性を最大限高めています」 と書かれています。

特徴2. オフセット
ネック周りの景色があまり見ない感じですね。PING EYE 2のウェッジとか、LYNX の Master Model 見たいな感じです。見た感じのFPは3mmくらいでしょうかね?

特徴3. シャフト
pmg-2.jpg
JPN : シャフトは標準で DynamicGold TOUR ISSUE S200 の星条旗バージョンがついています。
US : US仕様は KBS の125gのウェッジ用シャフトが装着されます。

US仕様のほうがやはり安くなりそうですね。日本では本数限定での販売になるようで、すでに予約がかなり入っているようです。

ミケルソンは64度を主に使っているようです。でも日本で使うなら60度までですよね...。

日本仕様に関する詳しい情報は...
http://www.callawaygolf.jp/mens-clubs/wedges/2015_mackdaddy_pm_g.html

US仕様に関する詳しい情報は...
http://www.callawaygolf.jp/mens-clubs/wedges/2015_mackdaddy_pm_g.html


【今日の小ネタ】
楽天市場で今日紹介したウェッジが売っていないかまた調べてみました。

Callaway のウェッジ売場で 「ミケルソン pm」 をキーワードに検索すると11件がヒットしました。

通常モデルの最安値は20,736円。20% OFF と言うことですね。このくらいの価格で売られるんでしょうね。数が少ないので考え中の方は早めに手配をしたほうが良さそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)