SCOTTSDALE

Archives

« 久しぶりに読んだ本は 「4スタンス理論 バイブ | Main | L字パターにソールウェイト »

0514

duckbill golf Original Putter "WORKS"

今日は最近納品させていただいた duckbill golf のパターを紹介します。

dgp-11.jpg

今回紹介するのはマレット型3本、Anser 2型1本です。それぞれ特別なスペックでの納品となりました。

画像を交えて紹介します。どんなパターかと言うと...

では最近納品したパター達を画像を交えて紹介します。

●Small Mallet 1
dgp-16.jpg dgp-17.jpg

このパターのコンセプトはさわやかな感じ。かなり前傾の深い方だったので、なんと66度にしてあります。サイトラインを頼りにアドレス、テークバックをするとのことでラインをふんだんに入れました。長さは32インチ。

●Small Mallet 2
dgp-18.jpg dgp-19.jpg

このパターの色入れは透明感のあるオレンジ色。これも映える色ですね。トップブレードにドット、サイトラインを2本入れるというのは結構アドレスがしやすいです。

●Small Mallet 3
dgp-14.jpg dgp-15.jpg

このパターはシンプルなイメージで、この色合いにSperStrokeのライムグリーンを入れました。手の位置が低い方でしたので、ライ角は68度にするために穴の角度を設定。なかなか良い色合いです。色は蛍光のグリーンと白で入れています。

●Anser 2 Type
dgp-12.jpg dgp-13.jpg

このパターはちょっと新たな試みがいくつかあります。まずバックフェースに 「dg」 のロゴを大きく入れて、フェースミーリングは浅めにしてフェース面に刻印を打ってみました。ヘッド重量はめいっぱい重めの362g、重めのシャフトで短尺仕様にしました。

duckbill golf のオリジナルパターは絶賛発売中です!是非フィッティングをして自分にぴったりのパターを作ってみませんか?オリジナルパターに関する詳しい情報は...

http://www.actekgolf.com/duckbill/putter/putter.shtml


【今日の小ネタ】
久しぶりに巡回して来ました。最近新しいパターが追加されなかったのですが、今回は見つけました。

NEWPORT2 TIMELESS SSS 350G INDUSTRIAL CIRCLE-T 34インチ
http://item.rakuten.co.jp/auc-golf-wizard/114-000727-001/

シルバーの色で水色の色入れは珍しいですね。大体見るのはガンブルーで、赤の色入れが多いですよね。なかなか良い色合いですね。

Scotty Cameron 2014 My Girl Limited
http://item.rakuten.co.jp/auc-ebisuyagolf/040147110005579/

上の水色もいいですが、こちらの水色も良い色ですよね。カバーの水色も良い感じです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)