SCOTTSDALE

Archives

« 大好きな我孫子GCでラウンド | Main | RODDIO MC Iron は良い感じ »

0403

2024 年もいよいよシーズンインします

4/7 に倶楽部対抗の結団式があって、本格的にゴルフシーズンが始まります。

IMG_7324.jpg

昨年は倶楽部対抗の練習でゴルフの回数が多くなって、ゴルフをすることがお腹一杯になってしまってシニアにエントリーする気になれずに申込時期が過ぎてしまいました。

今年はしっかりエントリーして予選に参加しようと思っています。さて現状を考えてこれからどういうラウンドをしていくことを考えているかというと...。

まずは現状のゴルフの調子を考えてみます。

まずドライバーショットはここのところずっと調子が良くて、PING G430 MAX 10K を少しかじりましたが、その影響もなくエースに無事戻れています。

フェアウェイキープ率もかなり良い数字が出ていると思います。ちなみに先日の我孫子 GC でのラウンドの時は 70% くらいです。

ヒールで打つ意識がフェースセンターで当たることにつながっているので飛距離も良い感じで伸びてきています。ということでドライバーはこれを維持するだけ。

あとは少ない曲がり幅に慣れて狙う方向を少し修正する必要があるかもしれません。

IMG_1320.JPG

フェアウェイウッドとハイブリッドですが、フェアウェイウッドは元々いい感じでしたのであまり心配はありません。

ハイブリッドは使い始めてから結構経っていますが、まだ真っ直ぐに飛んでいくのに慣れていないのと、フェードがかからずに真っ直ぐに左に行くことがあるのでここを修正しないといけません。

アイアンはだいぶつかまるようになってきました。これは Adam Young のヘッド軌道と手の軌道の意識を意識したらかなり良くなってきました。

PW 以下の 100 Yard 前後のウェッジのショットはこれはかなりピンをさすようになってきました。これは更にミスのないように更に精度を上げるだけ。

IMG_1316-2.JPG

パッティングはこれもずっと調子が良くて、結構拾えているパットが多いと感じています。ただ考えすぎてショートするパットもあったりするのと、長いパットの距離感が悪い時があるのでこれは修正が必要そうです。

あとはゴルフの回数が増えて身体に疲労を蓄積しないことですね。あとはどこかを痛めたりしないようにしっかりメンテナンスしていきます。

最近ちょっと痛めたハムストリングは特に注意しながらメンテしていきたいと思います。動かさないのも悪いし、動かし過ぎるのも再発しそうなので怖いところです。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「「Today’s Solution 015」STUDIO SELECT FASTBACK」をアップしています。今回は Scotty Cameron のパターで Loft & Lie Fixture が活躍してくれました。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

久しぶりに作ってみようかな...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)