SCOTTSDALE

Archives

« Cobra Golf SNAKEBITE We | Main | BRIDGESTONE GOLF B1 LS »

0905

RODDIO DRIVER F-TUNING Driver

RODDIO から新しいドライバーが2種類発売になります。

IMG_3640.jpg

まだ RODDIO の HP にも情報が出ていないので、あやふやな内容になってしまいますが、画像を何枚かご覧ください。

今回紹介するのは2種類のヘッドのうちの一つの F-Tuning というヘッドです。どんなヘッドかというと...

聞いた話なのでもし違っていたらごめんなさい...。

まずヘッドサイズはこれまでの S-Design と比較して一回り小さくなっています。確か440ccって言っていたような...。

IMG_3644.jpg

ソールのデザインはほとんど変わらないですね。

変わったのはフェース面の表面加工。最近出た BRIDGESTONE のドライバーもこんな感じになっていました。

IMG_3642.jpg

細かい溝が入っている感じで、ボールが滑らなそうなイメージがあります。滑らないというとスピンが増えるんじゃないか?って思ってしまいますが、そうではないとのことです。

そしてこの F-Tuning のヘッドはもう一つ発売になるフルチタンの M-Tuning と違ってクラウンがカーボンになっているとのことです。

IMG_3643.jpg

その効果もあってヘッド重量は5gくらい軽くできているとのことです。これによってより効果的な重量配分が打ち手に合わせて可能になるという事です。

発売は今月末9/28になるとのことです。

それにしてもカチャカチャのヘッドも接着のタイプもあって、さらにアルミハッチは8色、ウェイトビスもバリエーションがあって、アルミホーゼルまで色を選べるようになっているとのことです。

仕様を決めるのが大変ですね...。それを考えるのが楽しいんでしょうけど...。

IMG_3641.jpg

近いうちに数値を見ながら打ってみます。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「パターは嗜好品なので我慢しない」をアップしています。このパター今の好きなパターより入ってくれそうだから我慢して使うって言うのはやめましょうって言う話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

これを使うなら真上から動画を撮ってヘッドの動きが近くなっているかを確認したいな...。あとはこれが無くてもそのイメージでできることも確認したい。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)