SCOTTSDALE

Archives

« グリップがスクエア過ぎた | Main | 今日の更新はお休みさせていただきます »

0613

フォレストCC@新潟で練習ラウンド

月曜日の早朝 4:30 に集合してクラブバスに乗り、関東倶楽部対抗決勝の地の新潟に向けて出発しました。

FD22D1D8-E80E-4330-8A78-0914B6740CFB.jpeg

8:30 くらいに到着しました。関東は天気が悪かったようですが、新潟は曇り。でも関東ではちょっと味わったことがない蒸し暑さの中のラウンドとなりました。

クラブハウスや練習場、練習グリーンでは昔の仲間とも再会でき良かったです。

金曜日に皇居 RUN を 5km。土曜日の午前中はテニス、日曜日は雨の中研修会、そして今日の練習ラウンドとなりました。

B クラスのコースは東コース。話によると A クラスの西コースよりもアップダウンがあるとのこと。

実際に回ってみると確かに打ち下ろしから、必ずと言って良いほど10 Yard 前後の打ち上げがあるホールがほとんどでした。

96D30FFC-BDE3-449A-AD6F-04C11282E900.jpeg

この日はティショットの狙い目と、打ってはいけないところのメモ。それとセカンド地点からの高低差をメモしました。

これで最低限の用意はできたのでとりあえずはそれで終了、ということであとは初めての新潟でのラウンドを楽しみました。

前半はボギー量産の41回でしたが、後半はダボがあったものの最終ロングで2オンして楽々バーディー。後半は38回で回れたのでまずまずでした。

6F62279C-4FEF-43EF-951A-AB972FA5E4F3.jpeg

それにしても本当にアップダウンの多いコースでした。結構 7 Wood が登場するホールが多かったです。

実際にそれほど距離はない感じなのに、打ち上げがあるとすごく長い感じがしますよね。

58345385-79C3-43CD-A573-936F95BE1F21.jpeg

試合当日の明日も天気は曇りみたいなので、楽しみながら無難に回ってきたいと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「 初めてのコースでやるべきこと 」をアップしています。初めて行ったコースで練習グリーンでやった方がいいこと、やった方が良いやり方について話しました。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

これは長尺を使っていた頃結構探していたやつだな…


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)