SCOTTSDALE

Archives

« DX-002 5f(20度) が大活躍だったの | Main | 意外と出番がない46度のウェッジ »

0524

Shot Navi “Laser Sniper nano”

先日コトブキゴルフさんでのイベントの時に表題のレーザー距離計を見てきました。

IMG_0141.jpg

なかなか PC の画面上だと小さい小さいと言われてもピンとこないのですが、やはり実物を見ると体感できるのでいいですね。

今使っている Caddy Talk minimi も結構小さいので、持ってみて実際に計測してみて比較してどうだったかレポートします。

Caddy Talk minimi は今なにも不満なく使えていますので、よっぽどのことが無ければ変えることは検討しないと思います。

そんな状況でこの LaserSniper nano を持ってみたのですが、体感的には握った時の感覚は少し小さく感じるのですが、それは高さが無いことで指がぐるっと回る感じです。

高さがないので確かに小さく感じるのですが、minimi と比較してそれほど小さくなった感じがしないのは厚みのせいですね。

IMG_0142.jpg

minimi もパンツのポケットに入れる気にはなりませんが、これもそういう気にはならないサイズです。

もちろん入れている人もいますが、前ではなく後ろに入れてますね。腰につけるのも何だか嫌なので結局コンパクトデジタルの別売りケースにちょうど良いのがあってそれを使っています。

価格は画像にもあるように販売価格で40,000円くらいです。

これが2万円台後半くらいだとかなり売れるんでしょうけど、どちらかというと Bushnell 寄りの価格帯なのでなかなか難しい価格です。

ただいままで大きめの物を使っていた人にとってはこれは小さく感じると思います。

最近安いものは1万円台前半で高低差の測定もできるものがあったりしますので、初めて買うのなら自分だったら多少大きくても安いのにしそうです。

実際に 30 Yard 位のところを計測してみると特に不満はなく問題なく計測できます。スピードも速いですね。

そうそう、パンフレットに書かれていた世界最小・最軽量の、最軽量の方に関しては確かに軽い感じがしました。

今回実際に持ってみたのは黒でしたが白もあるみたいです。

Shot Navi “Laser Sniper nano” に関する詳しい情報は...
https://shotnavi.jp/snp/lasersniper/nano/


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ロングパットとショートパットの違い」をアップしています。今日の話は大事な話です、どんな状況でも同じ打ち方をしなければならないわけではないという話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

なんか箱がつぶれているアウトレット商品が出ていました。この価格ならだいぶお得ですね。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)