SCOTTSDALE

Archives

« JAPAN GOLF FAIR 2023 Re | Main | Callaway PARADYME ♦♦♦ を »

0316

JAPAN GOLF FAIR 2023 Report 4

ゴルフフェアレポートの4回目です。

IMG_8727.jpg

GRAPHITE DESIGN がここのところ出ていないので、その他のメーカーも見ているのですが、ついに三菱ケミカルも出展していませんでした。

ということで今日は Fujikura と UST Mamiya は見てきましたのでレポートします。

UST Mamiya のブースではやはり目立っていたのは The ATTAS V2 ですね。

IMG_8738.jpg

UST Mamiya と言えばそのネーミングが毎回面白かったりするわけですが、”The ATTAS” っていう特別な名前をすでに使っていたので今度はどうするのかと思っていたら...

The ATTAS V2 とは...。なんと言っても今回のシャフト、ど真ん中調子とのことです。面白いこと言いますね。ポジショニングマップもど真ん中に位置します。

前モデルの The ATTAS もそれほど癖がある感じではありませんでしたが、今回のモデルもさらにその癖の無さを売りにしています。

そして画像を忘れましたがブースではハイチューならぬブイチューを配っていました(ちゃんと食べられるお菓子です)。

次は Fujikura です。ここではなんと言っても歴代のシャフトが並んでいたのが懐かしかったですね。

IMG_8722.jpg

IMG_8724.jpg

あとは VENTUS のキャップ/バイザーがありました。でも BLUE と BLACK だけで RED はありませんでしたね。FJKR の刺繡入りのハットもありました。

IMG_8725.jpg

それと Air Speeder の新しいバージョンも展示されていました。4/13 に発売になるとのことでした。

IMG_8726.jpg

ご覧の通り白とシルバーの色合いは変わりませんが、エメラルドグリーンのワンポイントが入るデザインになりました。

ドライバー用が 46g なので更に軽量の物も今後出る可能性がありそうですね。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「北海道発 World Craft Design のパター」をアップしています。ゴルフフェアで見た1本110万円のカスタムパターの話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

Putting Labo Blog で紹介したパター、ふるさと納税の商品として出ていました


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)