SCOTTSDALE

Archives

« いよいよアイアンのシャフト交換に着手 | Main | elite grip i.PLANE PRO »

0705

永遠のテーマ “安定して 200 Yard 打てるクラブ“

200 Yard っていう距離はよくあるのはホームコースのショートホールです。

IMG_5228-2.jpg

また残り 200 Yard 残った長いミドルホールっていう状況もありますね。乗らずに寄せワンできないと簡単にボギーになってしまいます。

なので意外と使わなそうで使う機会がまあまああるので、何か良いクラブがないかいつも探しています。なので永遠のテーマな感じになってしまっていてなかなか落ち着きません。

試したことがあるのは19度のハイブリッド。これは何種類か使いましたね。PING G25 とか G30、FOURTEEN、HONMA などを使いましたが、なかなか安定して思うような球筋を打てるクラブに出会えませんでした。

これらの合間に大体入っているのがアイアン型ユーティリティ。これは現状で20度のものがセッティングに入っていて、これで長いショートホールで使っています。

特にすごく不満があるわけではないのですが、ウッド型のユーティリティよりは使い勝手が良くて使っています。

シャフトは色々使いましたがアイアンと同じ重量にするのが一番しっくりきています。

ですが、やはり少し芯を外した時の距離の低下が顕著で、距離が届かないというのが一番の問題です。

それで期待しているのが新しく作った 7 Wood です。ロフトは色々悩みましたが飛びすぎも困るので22度にしました。

IMG_5231.jpg

最近 3W でも 5W でもそこそこ方向性を出して打てるようになってきています。ゴルフを始めた頃から比べたら相当上達しています。

このタイミングで 7W をトライしなければ一生使わないかもしれません。

次のラウンドは来週なのですが、結構続けてラウンドできるので、この時の感触でバッグに残るかやっぱりやめるかが決められるような気がしています。

でも2〜3ラウンドで諦めず、ホームコースでも数回使って決めないとダメですよね。5W の時も結構失敗しても失敗しても使い続けて使えるようになったのでそうしないとダメですね。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「どんなパターでもインサイドインになります」をアップしています。今日の話は本当に大事なことですので、是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

これもちょっと気になるんだけど、サイトラインが無いのはないのかな?


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)