SCOTTSDALE

Archives

« 飛び系アイアンの使い方を再考 | Main | TaylorMade SIM MAX-D #7 »

0714

軽井沢72G 西C Blue を回ってきました

今年の軽井沢ゴルフは3連チャンの予定でしたが、2日目に雨でプレーは2日間でした。

IMG_5481.jpg

初日は良い天気の中のゴルフとなり、軽井沢72の西・ブルーコースを回ってきました。

この日の西・ブルーコースは BACK TEE からやらせていただきました。グリーンのスピードは8.5ftと遅めでしたがどんなラウンドになったかというと...

軽井沢初日だったこの日は6時に家を出て8:20くらいに到着。

IMG_5479.jpg

IMG_5478.jpg

隣接の練習場でちょっと練習して10:30くらいにスタートしました。

今回の軽井沢ゴルフでは新しい RAUNE 105x にリシャフトしたアイアンと、人生初の 7W がどうかも楽しみなラウンドになりました。

西・ブルーコースのバックティは OUT が 3,372 Yard、IN が 3352 Yard でトータル 6,726 Yard でした。

ほとんどアップダウンを感じないコースだったので、7,000 Yard はなかったなという印象でした。これで上りのホールが多かったりすると、結構長く感じることがありますよね。

出だしのホールでボギー。次のショートはパー。そして次はまたボギー...。ボギー-パー-ボギー-パー-ボギー-パー...と悪いリズムで来て次はボギーかと思ったのですが、ここで悪い流れを断ち切ろうと重いロングホールをパー、次のショートホールもパーとしてここまで3オーバー。

IMG_5480.jpg

最終のミドルホールをバーディーとして38回、13パットで上がりました。

後半はうって変わって安定したプレーが続き16番までずっとパー。ですがもったいないパー(ロングホールで2オン3パット)があったりしていました。

そして迎えた17番ミドルホールでセカンド地点に行って距離計をのぞいてみるとバッテリー切れ...。微妙な距離が残っていて歩測をして打ったのですがショート...。

そこから寄せワンならずボギーとしてしまいました。最終のロングホールも3打目の距離がきっちりわからずただのパーになってしまいました。

後半は1ボギーの37回で19パット。トータル75回でパット数は32パットでした。

この日もここのところうまくいっている強めのパットが功を奏してなかなか良いパットが打てたと思います。

IMG_5498.JPG

初日は上出来、二日目は雨で中止、次は最終日です。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「なぜアマラインに外れてしまうのか?」をアップしています。アマラインに外れてしまうというのはどういう時に起きるのかを考えてみました。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

お!これ見た事ある!遂に発売したんですね。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)