SCOTTSDALE

Archives

« ピッタリの距離が無いときの番手選び | Main | 初老ゴルファーの夏は早くも終了 その1 »

0628

DOCTOR AIR EXAGUN HYPER を買ってみました

リカバリーガンを買いました。

IMG_5304.jpg

悩んだ挙句携帯性を重視して選びました。あまり大きいと持ち歩くっていう感じじゃなくなってしまいますので、これにして正解だったと思います。

売場で製品と交換する札を持って行って出てきたパッケージがあまりに小さくてびっくり...でも使ってみると...

受け取ったパッケージはこんな大きさでこれに入っているのか?と思うほど。

Yodobashi Akiba で購入したのですが、ポイントがあったので全額ポイントで購入することができました。

ちょっと心配になったので、迷っていたもう少しサイズが大きいものとパワーに違いがないかを確認すると全く問題なさそう。

早速自宅に戻って充電。充電は USB-C なのでどこにでもあるケーブルで大丈夫です。

IMG_5305.jpg

ほんの20分くらいでフル充電になって早速使ってみたのですが、これはなかなか良いですね。かなり筋肉痛の部分がほぐれる感覚があります。

今日みなさんがこの記事を読んでくださっている頃には、超炎天下の中関東シニアの予選で東松山カントリーでゴルフをしています。

多分終わったころには体はボロボロ、きっと疲れ果てているんでしょうね。そんな時に活躍してくれそうです。

それにしてもこのリカバリーガンは、それほど本格的なものではありませんが効果は期待以上な感じです。

フォームローラーも使ったり、ストレッチポールも使いましたが、体制を作るのが難しいのと、小さな部位に当てるのが難しいので、これはアタッチメントを変えればピンポイントで狙うことができます。

今回購入した DOCTOR AIR の EXAGUN は税込で12,000円程で、こういう商品の中では安い部類の物ですが、今のところは十分働いてくれています。

IMG_5306.jpg

これからしばらく使うともっと刺激が欲しかったり違った要求が出てくるかもしれませんが、とりあえず買ってみるにはこれで良かったと思います。

これからラウンド後は自宅でテレビでも見ながらこれで筋肉痛をほぐそうと思っています。

背中に届かないのでローラータイプの振動が来るやつもやっぱり欲しくなりますね。

今日は Putting Labo. Blog はお休みさせていただきます。


【今日の小ネタ】

今日紹介したのはこれです


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)