SCOTTSDALE

Archives

« 6/24 金曜日はコトブキゴルフさんで初イベン | Main

0624

リカバリーが必要なおっさんになったので

最近少し体力が落ちてきたなとか、疲れたあとになかなかリカバリーできてないなと思うことが多くなりました。

IMG_5302.JPG

ラウンド後やランニング後、テニス後のリカバリーはほぼ能動的にはしていません。

当然筋肉痛も起こるし数日は倦怠感が体に残るわけでなんとかしようと思ってるわけです。で、何を考えているかと言うと...

最初は入念にストレッチをすることも考えたのですが、最近はリカバリーのグッズがあるようなので、仕事帰りにヨドバシに見にいきました。

コリをほぐしてくれるとか、筋膜リリースとか、リカバリーなんて表現で色々あります。

そんな中気になったのは DOCTOR AIR。4種類の製品があって1万円を切る金額の物から、3万円くらいの物までありました。

サンプルが置いてあったので早速やってみると、確かに良い感じ。ただ背中とかは自分ではできないですね。

ストレッチってどんな風にすればいいかわからないし、痛いところに直接効く感じではないので効果もわかりにくそうです。

でもこれは筋肉痛のところや張りのあるところを直接刺激するので、その場で効果が体感できます。

この価格の違いはきっと振動の強さなんだろうと思って後で比較しようとカタログを集めてたら、なんと比較表がありましたので、店員さんに言って撮らせてもらいました。

IMG_5301.JPG

安いのでも振動の回数にほとんど違いはありませんね。と言うことは強さなのかと思って見てみると比較表にはその項目はありませんでした。

で、もらってきたカタログを熟読すると...

強さの比較は無いですね。違いは重さだったり使える時間だったり、充電時間だったりです。

そうなるととりあえず使ってみるなら1万円前後ので良いかなって感じです。

1万円以内の物はちょっと大きめで重いのですが、自宅で使うなら問題無し。1.2万くらいの物は軽く携帯性も良さそう。さらに顔でも使えるモードがあります。

色々考えると遠征に行ったり、合宿の時に使ったりを考えると携帯性が良いのを選ぶのが良さそうですね。

とりあえず買って使ってみようと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「先生がいたら入る確率が格段に上がる」をアップしています。先生がいると入る確率が上がりますが、気をつけることもあるっていう話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

今のところの第一候補はこれ...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)