SCOTTSDALE

Archives

« 鳥かごだけで評価しないでラウンドで使ってきます | Main | TaylorMade STEALTH PLUS »

0218

イーグルポイントGC でラウンドしてきました(R3)

今年3回目のラウンドはイーグルポイントゴルフクラブでのラウンドでした。

epgc-1.jpg

天気予報では最大8mの風が吹くという予報だったのですが、強い風は吹いていましたが5~6m位かなという感じでした。

8:40スタートでなんとこの時期に1.5ラウンドやらせていただき、少しゴルフ勘を戻せたような気がします。

この時期はラウンド数も激減して、なかなか良い時のイメージではできないことが多いのです。数年前(コロナ禍になる前)までは寒い日本を脱出して暖かいところで合宿をしていましたが、ここ数年はできていない状況です。

ですので、せっかく寒いのに頑張って行ったときには良い天気でやりたいですし、悪いイメージを重ねるのも嫌ですよね。

難しい環境でやるので、内容がそう素晴らしく良くしようとは思っていませんが、そうは言っても悪い内容にしたいと思ってしまっています。

epgc-2.jpg

今回は1.5ラウンドしたのですが、徐々に良い感じになってきて風の中青ティ(6,642 Yard)でやった割には良い内容だったと思っています。

前向きに考えられる内容の一つはダブルボギーが無かったこと、最後のハーフは連続ボギーのあがりでしたが38回で回れたことです。

それと最初の1ラウンドは41-41だったので、1.5ラウンドのトータルは平均40回の120回。パット数は15-16-15(カラーからパターで打ったのはパット数としては入れていません)でしたので10.5フィートのグリーンでやったことを考えると、まずまず良い結果だった気がします。

普段やらない傾斜がきつめのグリーンもあったので、かなり良い感じで対処できたと思います。ちなみにこの日は ARMLOCK パターにしました。

epgc-3.jpg

この日は最初の1ラウンドは STEALTH PLUS の8度を使って、最後のハーフは FOURTEEN GelongD DX-001 の7度を使いました。

この結果に関してはまた後日いたしますので少々お待ちください。アームロックのパターに関しての評価もそろそろ結論を出さなければならない時期になってきたと感じています。

epgc-4.jpg

イーグルポイントは本当にいつ行っても良いゴルフ場ですね(メンバーの同級生に感謝です)。あんなに良い練習場があったら近ければ毎週でも行きたいくらいです(笑)。

この日は歩きで1.5Rでしたが(27,000歩歩きました)、明日は皇居ラン(1周5km)頑張ります!今週は良く動けた!


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「パターの芯で当てることは大事だということをあらためて感じた」をアップしています。パターの芯で当たらなかったから届かなかったのに、距離感が悪かったと勘違いすると大変なことになるという話です。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

これは初めて見たな...。こういう感じのが増えてきたな...。
なんでこういうアークになるのかも理解して使って欲しいです。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)