SCOTTSDALE

Archives

« TaylorMade STEALTH PLUS | Main | FOURTEEN RM-B の情報が出始めたの »

0215

今日の更新はお休みさせていただきます

楽しみに見に来てくださったのにすみません。日曜日の夕方に東京の大規模接種会場で3回目のワクチン接種を受けてきました。

vac-1.JPG

1回目、2回目に職域接種で受けさせていただき、2回目が7/24だったので6か月後は1/24。現状では大規模接種会場であれば接種を受けられるタイミングになりました。

予約はキャンセル待ちでしたのですが、サイトに張り付いてトライすること多分20回以上...。やっと手続きが最後までできて(ほとんどの場合誰かほかの人が完了して、「もう予約が埋まりましたと」いう表示になってしまいます)予約が完了しました。

1回目、2回目はモデルナ、そして今回もモデルナで挑んで?きました。その日は寝るまで熱は平熱、ちょっと腕が痛いかな...という感じで、翌日起きても腕の痛みだけで体温は35.5度。

それが接種後24時間が経過する前後から若干の熱と頭痛が...。腕の痛みは逆に少なくなった気がします。

vac-2.jpg

平熱が35度半ばなので、翌日は37度を超えまあまあ厳しい状況です。今これを書いているのは夕食後なのですが、昼前にカロナール500mgを飲んで、夕方に200mgのアセトアミノフェンを飲んだので熱は36.6度まで下がっています。

というわけで今日は更新を休ませていただきます(Putting Labo. Blog も)。明日の朝にはすっきりしていることを期待して早めに寝ます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)