SCOTTSDALE

Archives

« R&A の Conforming List を | Main | 今年2回目のゴルフは研修会@唐沢GC唐沢C(R »

0131

TaylorMade TP5 vs TP5x の結果は...

1スリーブずつ買ってしばらくかけて対決させていた2種類のボール...。

tp5-1.jpg

それはタイトルの通り TaylorMade TP5 とTP5x です。

愛用の Titleist AVX が無くなるなんて言ううわさがある中、何ラウンドかして出た結論がどうだったかというと...

ドライバーの飛距離、アイアンショットのスピン性能、パッティングでの距離感や打感などを総合的に比較してきました。

ドライバーの飛距離はこの寒い時期でもよく飛んだのは TP5x。これまでの AVX の良い当たりの時よりも飛んでいるような気がした時もありました。

かと言って球離れが早い印象はなく、しっかりサイドスピンのコントロールもできている感じでした。

アイアンのスピン性能は TP5 と TP5x の差はほとんどなく、柔らかい印象の TP5 の方がスピンが増えるのかと思いきや TP5x でもしっかりスピンが入る感じでした。

飛距離の差も体感できるほどはありませんでした。

tp5-2.jpg

パッティングでの距離感は結構重要なのですが、打感だけで言うと TP5 の方が良いのですが、少し柔らかすぎる感じがするときがありました。

TP5x の方は重みも感じられて少し芯がある感じがするのですが悪い打感でもなく、許容できるもので、きっと使っているうちに慣れるだろうと思われる程度でした。

この寒い時期に判断するのも難しいかもしれませんが、暖かくなって AVX が無くなったりしても次に使えそうなボールを決めておけることはとても安心です。

AVX はあと1ダースと1スリーブ。倶楽部対抗の練習が始まると途中でなくなるくらいですね...。早めに変えておいた方が良いかな...。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ぼんやり見たい人にお勧めのグレーライン」をアップしています。今日はくっきり見え過ぎないラインのお勧めカラーについて書きました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

送料込みで割引もあるからここが最安かな...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)