SCOTTSDALE

Archives

« 【祝】2022 SONY OPEN in Ha | Main | ゴルフを長く続けるために今何をすべきなのか? »

0119

Callaway から ROGUE ST が発表になりました

Callaway も新製品を発表しましたね。

roguest.jpg
https://www.callawaygolf.jp/jp/ から引用

EPIC シリーズの後継モデルではなく、以前あった ROGUE(ローグ) の名前がついています。

Callaway さんの発表を見ているわけではないので想像での話しかできないのと、自分の知っていることでのレポートになります。

Callaway のシリーズは色々ありますよね。EPIC(エピック)、MAVRIK(マーベリック)、そして今回の ROGUE(ローグ) シリーズです。

これらがそれぞれ違うターゲットで作られているというイメージで私はとらえています。

難しい順に EPIC-MAVRIK-ROGUE のイメージです。発売のサイクルで言うとそれぞれ2年周期くらいで3種類あるので、次の EPIC シリーズが出るのは2年後?

ROGUE は一番アベレージプレーヤー向けのイメージなので、EPIC シリーズはそのまま残るかと思いきやマークダウンで SPEED/MAX/MAX LS ともに安く販売されるようになりました。

前置きが長くなりましたが、今回の ROGUE ST がどんな製品かを見てみました。今日はとりあえずドライバーだけです。

種類は4種類で ROGUE ST MAX/MAX D/MAX LS/MAX FAST です。価格は MAX LS だけが8,000円程高くなっています。

つかまり度と弾道の高さで並べると順番は以下の通りになります。
MAX FAST - MAX D - MAX - MAX LS

左に行くほどフェードヒッター向け、右に行くほど弾道が低くなるということのようです。

スペックを見てみると MAX LS だけが455ccで、それ以外のモデルは460ccになっています。

TaylorMade の新製品が衝撃的な内容だっただけに、EPIC SPEED と比較してどうとか見てみたかったですね。

3月から発売になるようですが、試打用クラブが量販店には入るはずなので先に打って見られればと思います。TaylorMade の STEALTH もすでに試打用が来ているみたいですね。

Callaway ROGUE ST シリーズに関する詳しい情報は...
https://www.callawaygolf.jp/jp/ROGUE-ST%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/c/ROGUESTSERIES


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ちょっと楽しみなパター用シャフト2 STABILITY CARBON」をアップしています。今日は最近手に入れたパター用シャフトの2本目の話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

以前ここのキャンバス地のトートバッグ使ってたんだよな...。レザーもいいなあ...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)