SCOTTSDALE

Archives

« ゴルフのための下半身強化のために皇居ラン | Main | PROTO-CONCEPT by GolfPa »

1125

紅葉真っ只中のホームコースでラウンド

火曜日の午後くらいから体の動きも普通になってきました(皇居ランの影響で動きが悪かった)。

koyo-1.jpg

SAITO-5 はお休みし回復に努めていましたが、結構長くかかりましたね(笑)。

普通になってきた翌日に紅葉が綺麗なホームコースでラウンドしてきました。

当日は大きなコンペが入っていてスタートは最終スタートしか取れなかったのですが、急遽空きが出て到着15分後に急遽スタートできることになりました。

練習もなしでパターを数回打っただけ。そしてこの日のグリーンは 10.0ft になっていてあまり距離感もつかめないままスタートとなりました。

練習無しでラウンドすることがほとんどないので当然ドライバーは良い当たりをしません。

koyo-2.jpg

数ホール進んでやっと当たるようになってきて、良い感じになってきた頃に前半終了。


また別の機会にレポートしますが、この日はショートパットの調子が抜群に良かったです。

先日の検証結果をもとに対策をした上に、パターも少しカスタマイズしました。

koyo-3.jpg

後半に入ると風が強くなってきて、ゴルフはボロボロ...。そんな中ショートパットだけは良い感じで打てていました。

風に弱いですね...。グリーン上には落ち葉が取り切れないほど飛んできているし、アゲインストは飛ばないし...。たまにこういう環境でゴルフしないとダメですね。

そうそう、午後になったら皇居ランで筋肉痛だった太腿が回復する前に回復したと思っていた上腕が結構痛みが出てきた感じになりました。

筋肉痛になると体も回らなくなってきますよね。

この日の収穫はアームロックパターで失いかけていたショートパットの精度を取り戻すことができました。これは次回以降のラウンドにかなりプラスになると思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「久しぶりにボールにラインを入れてみました」をアップしています。今日は先日の結果に基づいてボールにラインを入れました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

これってそんなにいいのかな?最近使っている人が多くてちょっと気になってきました。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)