SCOTTSDALE

Archives

« FREIHEIT THE-G THE-DRIV | Main | 紅葉真っ只中のホームコースでラウンド »

1124

ゴルフのための下半身強化のために皇居ラン

生まれて初めてゴルフ仲間の友人に連れられて皇居ランに行ってきました。

kokyo-1.jpg

ACTEK GOLF から皇居までは自転車があったら行ける程度の距離ですが、迎えに来てもらい走るだけ...。

皇居一周はぴったり 5km。5km も走るのは高校生以来だったりするかもしれません。どんな 5km になったかというと...。

なんとなく同じ年代の人よりは体力はあると思っていました。体力があるし持久力もそこそこと思っていました。

kokyo-2.jpg

皇居について走り始めたのは東御苑入口。なぜそこからスタートしたかというと前半に上り坂の方が後できつくないのではないかとのことだったんです。

走り始めて最初は好調だったのですが、そののぼりがだらだら長く続いて、もう 1.5km 付近ではすでに太ももはパンパン...。

そしてやっと折り返し付近の 2.5km あたりではかなりきつい感じ。それでも休まずにペースをなるべく落とさないように走っていたのですが、3.5km 付近ではもうかなりきつくて一人だったら歩いていたかもしれないほどでした。

そのきつい感じを超えると少し楽になった感じでした。やはり上りがきついんですね。高低差は 70m ほどあって、35m の上り下りがあるようです。

kokyo-3.jpg

そして34:28でゴールしました。平均速度は 6’53”/km なので友人はずいぶんゆっくり走ってくれたんだと思います。

自分的にはずいぶん頑張った感じで意外と速く走れた感じなのですが、全然だめですね。

kokyo-4.jpg

kokyo-5.jpg

金曜日の夜に走って、帰りの駅の下りがかなり厳しいほど。土曜日は足を引きずりながらテニス、この日も日曜日も両日とも腿の筋肉痛と、左脚の脛側の筋肉が貼っている感じが続きました。

当然階段も普通には歩けていない感じです。月曜日になってやっと普通に歩けている感じになりました。

このままでは終われないので来週月曜日にリベンジの予約をしました(笑)。

冬の間これを定期的に続けていれば下半身強化と自給力アップと、心肺機能アップにつながるかな...。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「遠方からのパター調整依頼も受け付けています」をアップしています。スタジオまでいらっしゃれない方のために遠方からの調整の依頼をしていただきやすくしました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

昔はこれで重心をチェックしてそれに合わせてラインを引いていたな...。またやってみようかな...。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ProActive Sports DBL006 Check Go Pro Electronic Ball Liner
価格:13235円(税込、送料別) (2021/11/22時点)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)