SCOTTSDALE

Archives

« ドライバーの変更に伴いセッティング変更しました | Main | 低スピンドライバーを使う上で知っておくべきこと »

1006

FootJoy DryJoys PREMIERE FLINT LACE を購入

先日久しぶりのゴルフの時に車のトランクに入れっぱなしだったシューズを出してびっくり...

lace-0.jpg

よく見ないとわからない程度ですが左脚のつま先の革にしわがよっていました。

それに色が白だったのですが長年履いて薄汚れていたのでシューズを購入するきっかけになりました。

今回購入したのは FootJoy の DryJoys PREMIERE です。このシューズクラシカルなデザインで、スパイクタイプとスパイクレスの2種類があります。

デザインで選ぶとスパイクの方がよかったのと、最近スパイクレスを履きなれているので、今回もスパイクレスにしました

lace-3.jpg

そして今回は新たな挑戦。これまでのゴルフシューズは大半が白、たまに雨用で黒を購入することがありました。

lace-1.jpg

ですが今回選んだのはなんどネイビー!これは初めてでちょっとドキドキしますね(笑)。

家に持ち帰り室内で履いてみたのですが、若干大き目な感じ。ということでいつもの Foot Pro Station のインソールを入れてみるとばっちりになりました。

lace-2.jpg

今回のアッパー素材は合皮なので足に馴染むのは時間がかかりそうかと思ったのですが、意外に柔らかい感じですぐ慣れそうです。

このシューズの変わっているところはシューレースのパターンです。本当は普通のパターンが良かったのですが、とりあえず何か良いことがあってこうなっているんだということを信じて購入してみました。

次回のラウンドでおろしてみようと思います。

FootJoy DryJoys PREMIERE FLINT LACE に関する詳しい情報は...
https://www.footjoy.jp/products/detail.php?product_id=959&color_id=1308


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「パター練習でのガイド機能は無い方が良い」をアップしています。上手くいくためのガイド機能は練習のためには逆効果になることがありますのでご注意ください。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

今日紹介した DryJoys PREMIERE FLINT LACE です。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)