SCOTTSDALE

Archives

« FOURTEEN GelongD FX-001 | Main | Fujikura Speeder NX を打た »

1014

2022年シーズンに向けて色々取り組もうと思ってます

今年は倶楽部対抗以外の競技をお休みしました。でも来年はガッツリ色々な競技に出ようと思っています。

2022-1.jpg

ゴルフは未だに色々な発見があり、自分自身まだまだ上達できる気がしています(根拠のない話ですが...)。ただそんな気がするだけで努力をしていないですね。

努力をしていないことがわかっているから努力したらもう少しできると思っているんだと思います。そこから何とかしなければなりません。どんなことを考えているかというと...。

まず日々の運動不足を何とかしなければなりません。毎週土曜日の AM はテニスをしているのですが、そのテニスが無いとゴルフに行かなければずっと運動しない状況です。

ここで打ちっぱなしに行っても大したカロリー消費にはなりませんね。そうすると一番簡単なのは歩くことですね。それか走るか...。走るのはなかなかハードルが高いですよね。

そうすると毎日自重でできるトレーニングをするというのが一番現実的です。少し前に購入した「SAITO-5」をもっと活用することが簡単そうです。

それとラウンド前の練習が久しぶりにクラブを握ったっていうことにならないように、毎日ボールを打つ週間をつけて行きたいと思います。

せっかくある恵まれた環境をもっと活用したいと思います。

そして今年減ってしまったラウンド数も来年はもう少し増やしたいと思っています。やはり集中してゴルフがあるときはスコアも良いです。

できれば月平均4回くらいを目標に行きたいと思います。いつも思っているのですが、職業がゴルフ屋ですので、ゴルフ屋が忙しくてゴルフに行けないのはダメだと思っています。

ですので自分のラウンドの中で色々な発見をして、色々なクラブやシャフト、スイングを試してこの場でお伝えするのが自分がやるべきことだと思っています。

だいぶざっとな感じですがこれからのシーズンオフからこの感じで行けるように色々計画を立てたいと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ボールのラインを合わせるならアバウトではダメ」をアップしています。ボールのラインを使うならそれに合わせれば大丈夫なんだと思えるくらいきっちりやりましょうという話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

いいなあと思っていたら中古だから安かったのか...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)