SCOTTSDALE

Archives

« 現状に満足しているときほど何かをやってみたくな | Main | ショートパットの打ち方がわかったかも »

0811

2ヶ月ぶりのホームコースでの研修会

唐沢ゴルフ俱楽部には三好コースと唐沢コースの2コースがあります。

kara-2.jpg

研修会は真夏と真冬以外は三好コースで、真夏と真冬は唐沢コースで開催されます。唐沢コースは高麗グリーンのワングリーンで距離も短いのですが、コースは広いところと狭いところが混在するコースです。

今回の研修会は唐沢コースでの開催でした。どんなラウンドになったかというと...。

日曜日のラウンドだったのですが、この日の天気予報は沿岸部に近いほど悪く、山に近いほど悪くない予報でした。

ですが出発した時は土砂降り、東北道に乗っている時もワイパーは早めに動かすほどでした。

ですがついてみるとレインウェアはどうしようかな...と考える程度の雨になっていて、これからやむことを考えるとレインウェアは着ないで行こうということにしました。

雨だったので練習もせずパターだけ数回転がしてスタート。

前半は1番から5番まで全部パー。6番のミドルホールで最初のバーディーが来たのですが、上がり3ホールで連続ボギーで38回。

後半はすっかり雨も止んで蒸し暑い中でのラウンド。出だしの2ホールはパーで、12番でボギー。13番はパーだったのですが、14番、15番で連続ボギー...。

16番、17番はパーで最終の18番でバーディーで後半も38回となりました。

高麗グリーンでのパッティングですが、最初は距離感が合わなかったのですが、強めに打てるようになってからは良い感じでできるようになりました。

だいたい2回くらいはしてしまう高麗グリーンでの3パットもこの日は無し。前半が15パット、後半が14パットでまずまずでした。

この日はライの悪いところからのショットが上手くいかず絶好の残り距離からのボギーが2回もありました。

ティショットは空気が重い感じの中良く飛んでいたと思います。この日使ったのは SIM Driver(初代) の9度のヘッドでした。

とりあえずラウンドが少ない中そこそこのスコアは出せたと思いますが、もったいない感じのショットが目立ちました。ちょっと不運もあったと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「どうしたら効果的な練習ができるか?」をアップしています。効果的かつ効率的な練習はやり方次第で可能です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

練習器具はどんどん新しいものが出てきますね。これはどんな感じなんだろう...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)